FC2ブログ
西ジャワ州のBekasi(ブカシ)にお住まいの
あらうださんが独力でHP 『MEMOニャ』 を作られ、公開されました。

あらうださんのHP『MEMOニャ』
http://www.geocities.jp/gyaruudhah/index.htm

ピンク色の猫のイラストがかわいいトップから
既におもしろそうな雰囲気が漂っていて
「あー、これは絶対おもしろいよ」と思っていたのですが
拝見してみると、やはり興味深くておもしろかった。

イスラムに入信するに至られたきっかけや、
インドネシアのご家族のこと、
コーランの難しい詠み回しや独特のスカーフのこと、
そしてご自身が通われているバリ舞踊教室の先生やお稽古の様子、
停電やインドネシアの男性が伸ばしている爪のことなど
とにかく内容てんこ盛り。

あらうださんのお言葉によれば
「個人的感覚ホームページ」もしくは
「時間のある時に書いて来たメモを掲載しております」とのことですが
とにかく内容が興味深い!
しかも絵がお得意だから楽し~いです~♪~。
あらうださん、すごいんだから。

それに較べて
どこかの誰かが、眉間にシワを寄せてやっている(ほれ、目も悪いしさ)
写真と文字のみのプ○パメカールとかいうHPはブツブツ(以下略)。

とにかく、あらうださんのHPを見に行ってみてください。
楽しいよ~♪~。
今までインドネシアに縁がなかった人も、楽しめますよ。
スポンサーサイト



|10/08| バリコメント(0)TB(0)
さいきん本を読んだりいろいろして
書きたいことがちょろっとあるのですが、
これがまた書き出すと大巨編(当社比)になりそうな気配があるため
堪えて我慢しています。

書き出すと止まらなくなる性癖があるので、困ったもんです。
目がホゲホゲになってもPCの前から離れられなくなっちゃいます。
PCも「いい加減休ませてくれ」と思うことでしょう。
しかし、そういう時に限って途中でやめるということができません。
そこで今回はあえて自分にスイッチを入れない状態を試みていますが
それも時間の問題でしょうねぇ。

さて今日は、
そんな自分の『スイッチ入れモード』を発散する の代替となる
素晴らしい音楽を。

アフリカ民族音楽ソバヤ(タモリ)

素晴らしい。非常にスバラシイ。
アフリカの民族音楽風というか、OIIOみたい。
一緒に「蕎麦屋!蕎麦屋!」とコーラスを入れたくなります。
現地録音風な音の録り方もおもしろい。名作です。

実はこの曲を聴くと、
スイッチが入ってしまいそうになるんですが(笑)。
|10/08| 音楽コメント(0)TB(0)