|--/--| スポンサー広告| |
お久しぶりです。
この時期になればもう少し時間ができるかと思っていたのですが
想像は甘かったようです。
相変わらずバタバタしています。

さて、メキシコの『死者の日』が近づいてきました。
そこでおすすめしたいのが、こちらのpdf

Dia De Los Muertos - Teacher Kit(↓は表紙のイラスト)

イ10001


英語版ですが、
「英語を読むのなんてめんどうだよ」という
メキシコのガイコツ好きさんも気に入るでしょう。
もちろんカラベラ好きさんも、きっと気に入ると思います。

内容は
・Word search game(言葉さがしゲーム)
・ Mix and match puzzle(言葉と正しい意味を線でつなぎなさい)
・ 4 coloring pages(ぬりえ)
・ Papel picado lesson plan,
  including an easy to use template for younger children.
   (パピエ・カルドを作りましょう←型紙つき)
・ Calavera mask project(カラベラのお面をつくろう←型紙つき)
・ Skeleton puppet project(理科室にあるようなガイコツ人形をつくろう←型紙つき)
・ Bibliography(参考文献)
加えて、メキシコ・ガイコツのイラストがふんだんで楽しい。

メキシコのガイコツ好きさんは、早速ダウンロード&プリント・アウトして楽しんでください。
