|--/--| スポンサー広告| |
昨日は難しいソフトが使いこなせず、
小学校低学年向けのソフトを代用して作業していました。
小学校低学年向けとはいえ、使いこなすのは難しかったです。

作業中、煮詰まってくると
Yahoo!きっずのコンテンツ『昆虫のフン』を見ては
静かな感動を覚えていました。
 「ミカンの葉っぱを食べるから、フンのにおいもミカンのにおい。」
 「このような花びら型のぼこぼこしたフンをするものがいます。」
 「うすいお花の形が4まいもかさなっていたよ。」
 
      (『昆虫のフン』より引用)
自然や生物の生態に感動しつつも、
虫とはいえ、フンのにおいをかぐ人や分解してみる人たちにも感動。
お茶にして飲めるフンもあるそうです。
煮詰まっている私にパワーを与えてくれたコンテンツでした。
Yahoo!きっず「みんな大好き!昆虫特集2006」昆虫のフンhttp://kids.yahoo.co.jp/docs/event/insect2006/fun/index.html

また、昨日は某所でパリス・ヒルトンのシングル曲を初めて聴きました。
彼女には全く興味がありませんが、
曲調がロックステディだったのには驚きました。
スポンサーサイト
|07/20| 未分類コメント(4)TB(0)
【ぷりん。】
のりちゃんには、いつも色々教えてもらい
ますが、昆虫のフンとは!!
のりちゃんのブログ、お勉強になります。笑

2006/08/02 19:04* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
私こそお世話になっています。またフジへ行きたいね。
>昆虫のフン
私って相変わらずでしょ~?あんなのを匂いだり切ったりする人もすごいなと思いました。お茶にしちゃうのもすごいよね。

糸の切れた凧だからトピックスや関心事を数点に絞ることができないのですが、これからもよろしくお願いします☆
2006/08/03 01:38* URL* [ EDIT]
【ぷりん。】
飲むって、すごいですよね!!
虫が消化した後ってところが効くのでしょうか?笑
私はやっぱり消化前の方がいいです。

フジ、行きたいです!!笑
今年もサマソニは行きますが。
でも、フジでユラユラしたいです。
2006/08/03 11:41* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
消化前のほうだよね。私も消化後は嫌だ。知らなかったら飲んでしのうと思うけど(笑)。でも消化後のモノを飲もうとした人(それを一番最初にした人)ってすごい。

フジ、また行こうね。いくつになってもいいじゃん(笑)。
2006/08/03 14:14* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/142-faa5d505
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
