|--/--| スポンサー広告| |
マーズ・ヴォルタからジョン・セオドアが脱退・・・。
29日に知った時はデマだと思っていました。
しかし今日(31日)事実だと知りました。

思い返せば28日はMステに出演したレッチリを観て喜び
バリのレッチリ・ファンの友人へ
「オホホホホ。テレビに生出演よ。うらやましいでしょ」
と生意気なメールを送ったりしてました。
B坊さんちにも遊びにいったし。

その後、FM802の伊藤政則の番組を聴きながら用事を片付けていました。
例によって、せーそくはマーズ・ヴォルタについてアツく語っていましたが
ジョン・セオドアの脱退については何も言っていなかった。
そして番組の最後にThe Mars Voltaの新譜からViscera Eyesをかけてくれました。
次にランキン・タクシーさんの番組でスカやレゲエを聴いて
寝たわけですが・・・・。
この時点で29日早朝だったのですが
せーそくも知らなかったのでしょうか。

ジョン・セオドアの壮絶なプレイが脳裏に焼きついています。
いろんなドラマーが好きですが、彼のプレイにも衝撃を受けました。
ジョン・セオドアのいないマーズ・ヴォルタの音が
今はまだ想像できません。

関連
・The Mars Volta
http://www.themarsvolta.com/
・The Mars Volta (My Space)
http://www.myspace.com/themarsvolta
・ユニバーサル公式
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mars_volta/disco.html
ジョン・セオドア脱退についてはまだ触れていません。
新譜『アンピュテクチャー』は2006/08/30 日本先行発売予定

余談ですが・・・
宇多田ヒカルのアルバム『EXODUS』に
ジョン・セオドアが参加している曲もあります。
http://www.bounce.com/interview/article.php/1545/ALL/
そのことを知った時はビックリしたのですが、
宇多田さんはマーズ・ヴォルタも聴いているみたいなんです。
「いつか宇多田さんファンが
 マーズ・ヴォルタにも関心を示して聴いてくれるとうれしいな~」
「ジョン・セオドアのプレイに興味を持ってくれたなら・・・」
なんて個人的に思っています。
しかしあまりにも個性や雰囲気が違うから・・・・・どうだろう。

辛いなぁ・・・。ショック。
|08/01| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/153-a1954eaa
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
