|--/--| スポンサー広告| |
このblogを始めて間もない頃に
『猫とか OK Go!とか』(3月27日)という記事を書きました。
http://desakalapatra.blog50.fc2.com/blog-entry-6.html

その後しばらくOK Goを忘れていたのですが(すみま千円)
大正おかん座さんの記事
『OK Go のPVがアナログですこぐがんばっている件について』http://fugazo.blog4.fc2.com/blog-entry-759.html
を見てOK Go熱が再燃。
深夜にOK Go主催You Tubeダンス・コンテストを観て
腹を抱えて笑っていました。おかげで寝不足。

これは3月27日にも触れたOK GoA Million Ways

とにかくおかしいです。
振り付け(表情も含む)、
画面からのはみだし具合(エンディングでアレはないと思いますが、そこがまたおもしろい)、
メガネで頭がツルッとしたトップ・ダンサーも最高。
(↑彼はベース担当。PVでは歌いながら踊っているようです)
何回も繰り返して観ました。

ちなみにどこか読んだ記憶なのですが、
A Million WaysのPVは制作費が10ドル以下。
カメラはメンバーの友人から借り、
所属レーベルの承認を得ずに公開したそうです。
また、MTV MewsによるとA Million Ways
 「公開してから500.000回以上(2005年夏の段階)のダウンロード。
  ダミアン(長身のVo,G)の姉Trish Sie(社交ダンスの元プロ)が振り付け。家で練習。一発撮り」
http://www.mtv.com/news/articles/1508448/20050826/ok_go.jhtml?headlines=true

そこで止まらないOK Go。
7月後半にエントリーを締め切ったようですが
The OK Go Dances With You(Tube) Contest
なるものが催されていました。

業界の一部から目の敵のようにされているYou Tubeと協賛。
数本はExplore More Videosに何本か挙がっているようです。
路上で踊っているのと、
意味不明マットレス人形が後ろで好き勝手にやっているのが
おもしろかったです。

そしてOK Goの公式内にあるPing Pong Instructional Video
pong.gif
http://www.okgo.net/video.asp
↑内の一番下。これは必見。
英語わかんなくても爆笑。ユルユル~

さらに新作PV Here It Goes Again

またやってくれています。爆笑。

過去には有名どころとも数曲のPVを撮っていたと思うのですが
絶対、狙ってると思います。
というか、そっちのほうも才能ありすぎ。

実際の音はパワー・ポップ系なのかなぁ。
1stと2ndアルバムでは少し雰囲気が違うけども
チープ・トリック、ピクシーズ、カーズあたりが好きな人にオススメ。私は好きです。

曲もいいし、どんどん広まっていくといいなぁ。

関連
・OK Go(公式)
http://www.okgo.net/news.aspx
・OK Go(メンバーによるBlog)
http://thewilltorock.blogspot.com/
・OK Go(My Space, 公式)
http://www.myspace.com/okgo
・OK Go @ The Mercury Lounge,NewYork (6th Feb '04) Smashing Magよりhttp://smashingmag.com/tour/04tr/040206okgo_ryota2.html
 ステージ上でもキメてます
・Bounce内インタビュー(日本語)
http://www.bounce.com/interview/article.php/2081/
|08/03| 音楽コメント(2)TB(0)
【カモミール】
最高です!爆笑してしまいました。
ありがとうございます!
私も音も好きです。
2006/08/05 16:47* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
ヤバイですよねぇ(笑)。私が困ったのは、炎暑のお昼3時頃に外を歩いていて、暑さのあまり「あ~もうワケわからん」となった頃にOK GoのPVが脳内で再生されることです。
習慣性もあるようで、おそろしいです(笑)。
2006/08/06 14:24* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/156-933aecfc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
