|--/--| スポンサー広告| |
8月7日付『こういう顔とか』の最後に挙げたレジデンツ/The residents
http://desakalapatra.blog50.fc2.com/blog-date-20060807.html
20060807095527.jpg

芸歴が長いです。たぶん30年くらいじゃないでしょうか。
メンバーの性別や素顔は永遠の神秘(笑)。
ビーフハートが好きな人なら絶対、レジデンツも好きだと思います。

ちなみに、7日に挙げたThird Reich 'n' Roll
下に挙げるOne Minute Moviesの2本はニューヨーク近代美術館に収められています。(その理由は「関連」に挙げたwikipediaの説明を読んでください)

では
例によってYou Tubeで見つけてきたレジデンツの映像の数々を。
(画像の貼り付け方が思いっきりダサくて
 観る気凹むどころか凍りつきますが
 グロくないので安心してご覧ください)


one minute movies



Eloise



Jailhouse Rock + Wonderful

お客がうらやましいぃぃぃぃ。

むぅぅぅぅ・・・音楽も映像もスバラシかったですね。
日本で観たいじょ。再来日希望。

さて


レジデンツのふしぎなインタビュー。

メンバーがウロウロしているのが笑える。


関連
・Wikipedia「レジデンツ」←必読!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%84
・HMVだとレジデンツのアルバムがこれくらい揃っています。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000008171
・レジデンツ本
『踊る目玉に見る目玉 アンクル・ウィリーのザ・レジデンツ・ガイド
←必読!!
http://www.bunyu-sha.jp/book/book_medama.html
・山形浩生によるレジデンツ本の書評http://cruel.org/wired/residents.html
↑お経か浪花節みたいな文章。

あっ、忘れるところだった。
マー坊(ジョニー・マー/Johnny Marr Ex.Smiths)が
モデスト・マウス/Modest Mouseに加入するそうです。
・NME.COM
http://www.nme.com/news/johnny-marr/23826
・BOUNCE
http://www.bounce.com/news/daily.php/8518/headlineclick
モデスト・マウスのアルバムGood News For People Who Love Bad News
私の数ある愛聴盤の1つです。
「仁義なき戦いのテーマ」みたいなフレーズが冒頭に流れ、
ダーティー・ダズンと共演している曲もあり、
とても良いアルバムです。
モデスト・マウスは本国では大物バンドらしいので、
日本にはもう気軽に来てもらえないだろうなぁ(しょんぼり)。
あ~んど、マー坊の立居地がよくわからないけど
同じ麺類(意味不明すいません)だから、いい仕事をしてくれるかも。

しかし相変わらずYou Tube画像ハリハリがド下手でスミマセン。
もう疲れてますZZZZZ。
|08/09| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/160-a0af56d0
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
