|--/--| スポンサー広告| |
7月以降エネルギーを吸われるような問題が立て続けに起こり
「難儀やなー」とエネルギーをテキトーに吸われていたら
耳のエネルギーも吸われていたらしい。
8月上旬、突然左耳が聴こえにくくなり
あわてて耳鼻科へ駆け込みましたとさ。
今はもう全快。あー気持ちいい。

そんなこの夏、
ウルチャイ音楽系だとよく聴いていたのは
ENVYZAZEN BOYSROVOの3バンドです。
珍しく邦楽に偏りました。
ある意味、トリップしそうな音ばかりです。
ちなみに「ENVYをヘッドホンで聴いてたから耳がおかしくなったんだろ?」と
言われそうですが違います。
ENVYを浴び聴きする前から、すでにかなり悪かったのです。

さて

ENVYはエモや激情系になるのかなぁ?
そういうカテゴリーのことはよくわかりませんが
私には彼らの奏でる轟音と響きがひたすら気持ちいいです。
モグワイと同じく、野外ならまだしも
ハコで聴くとお耳に優しくないと思います。
(ENVYはライブでまだ観たことがありません、あしからず)

ENVYの比較的最近のアルバムINSOMNIAC DOZEから
1曲目のFurther Ahead of Warp
こちらで試聴することができます。
http://www.temporaryresidence.com/descriptions/trr112.php
よろしおすなぁ。しみます。

あぁ、そういえば今年のフジにENVYも出演したんですよね・・・。

関連
・ENVY(公式)
http://www.sonzairecords.com/envy/envy.html
・ENVYの紹介(Rock Action Record)
英文。ヨーロッパではモグワイが運営するレーベルからリリースされてますので。
http://www.rock-action.co.uk/index.php?id=24
|08/21| 音楽コメント(2)TB(0)
【ペコ】
ENVY!フジで見逃しちゃいました。。。
ROVOワタシも好きですよ~!
CDどっかに行ってしまったので、うろ覚えですが、、
ROVOってヴァイオリンみたいな音よく使ってますよね?
今もそうなのかな~?ある意味トリップしちゃいそうな感じ分かります。
2006/08/23 14:14* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
私も妄想していたのに、ENVYをケロッと忘れておりましたですよ・・・・。
ROVOの2枚組みライブ盤をけっこう聴いていました。
ヴァイオリンは勝井さんですね。マエストロ勝井祐二さんです。私は勝井ギャルではありませんが、勝井さんのプレイも大好きです。
中村達也とのTWIN TAILも気になるところであります。中村達也のプレイも好きなので・・・。
http://www.losalios.com/TWINTAIL/news/919_twin_tail_liquid_room_web.html
2006/08/23 19:50* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/174-4c1ced14
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
