|--/--| スポンサー広告| |
このブログではいちおう
「バリや映像、音楽などについて書きます」と冒頭で紹介していますが、
それらに並んで
ガイコツはあるし、洞窟や虫のフンもあるし、食べ物(最近は書いていませんが)もあり
なんだかカオス化してきたような気がします。
あとはコウモリについてでも書けば、何かがパシッと揃うような気もします。
そして私が原始人気味であることがバレると思います。

そういえば

バリの一部の地域ではコウモリを食べるんですよ。
珍味の類いらしいです。
車に乗せてもらってバリ中部の某山岳地帯へ行ったとき、
前を走っているバイクの後ろに乗っていた男性が
小枝みたいなものを抱え、その先にはヒラヒラとナニモノかがついていました。
「あれ何?」と一緒に車に乗っていた人に聞いたら
「コウモリ。食べるの」。

私「えぇぇぇぇぇ!!!!食べるの!?コウモリを?!」
人「うん、食べるの。おいしいよ。食べたくなってきたわ」
    (私、ドン引き)
私「食べたことあるの?」
人「あるよ。ラワールにして食べる。食べてみたい?」
私「いえいえ、けっこうでございます。」
人「コウモリだとわからなかったら、あなたも絶対においしいと思うわよ」
私「いえいえいえ・・・・」

ラワールというのは
メインの肉なり野菜なりをみじん切りにして香辛料と和えた
バリの調理法のことです。

みじん切りにしてしまえば、コウモリ肉とわからないだろうな。
私、視力も悪いし。
そのうち、どこかで知らされずに出されて食べたりして。
そして「おぃっしいでーす」とか言いながら
おかわりするかもしれない自分の今後のグルメっぷりが怖い。

食べ物方面で自分を保つことに関して、全く自信がありません。
スポンサーサイト
|08/23| バリコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/177-9b979443
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
