|--/--| スポンサー広告| |
フジ'06のRHCP映像。
You TubeにUPされてから何度もリピートして観ました。
ジャムってるところ、さいこーです。

Red Hot Chili Peppers - Flea's comment + Can't Stop



Red Hot Chili Peppers - Dani California



Red Hot Chili Peppers - Flea Solo/Throw Away Your Television


Red Hot Chili Peppers - By The Way



Red Hot Chili Peppers - Give It Away

フリーの匍匐前進を見て
あの髪型は江戸時代の子どもの髪型に似ていると思いました。
ああいう髪型の博多人形があるじゃないですか。


おんがく映画の話題。

2006年10月シアターN渋谷にてレイトショー決定
映画『Ruffn' Tuff ラフン・タフ ~永遠のリディムの創造者たち~』
  「どうやってSKAはうまれたのか?
   誰がSKAをクリエイトしたのか?
   誰がROCKSTEADYをクリエイトしたのか?
   60年代のジャマイカにはRAPの原型まで存在する!!!」
を追った映画だそうです。
出演者は
 ・グラディ
 ・リタ・マーリー
 ・U-Roy
 ・リロイ・シブルス
 ・レッド・ローズ
 ・Yellow MAN
 ・高津直由(元デタミネーションズ)
 ・クライブ・ハント
 ・グレゴリー・アイザックス
 ・スティーブン・スタンレイ
予告編はこちら
http://www.dex-et.jp/Ntheater/dex_theater.html?OVRAW=GREEN+DAY&OVKEY=green+day&OVMTC=standard
監督ECさんのインタビューはこちら↓
http://www.overheat.com/f_riddim.html
 「だって、「Skaはオレが作った」とか、「ギターから生まれた」とか言ってる人がいたしね。」 
 「そうか、みんな忘れちゃうな、死んじゃうなってマジで思った。
  そうしたらコクソン(・ドッド)、オーガスタス・パブロ、
  ローランド・アルフォンソ、トミー・マクック、
  デニス・ブラウン、デルロイ・ウイルソン…どんどん亡くなってると。
  これだけ楽しませてもらってるジャマイカの音楽の起源について
  誰かナマの話を訊いておいてくれ、もうみんなヤバいぞってね。」
わかるなぁ、そういう心情。
|08/29| 未分類コメント(2)TB(0)
【母】
お!のりりこさんも見てましたね!私も今見ました!後悔。。何でいかんかったんやろか。。よごなげっちょーー!叫びたかった。。今日はお休みなんでノンビリネトカです。家に居ると息子の夏休み宿題を手伝いそうなんで教訓にならん!帰りに職場でMARSのアルバム買って帰りマーズ。ぷ。先日の宝島なアルバムも気になる。ローザ聴きたいな。どんとフォーエヴァー。。
2006/08/29 11:19* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
あい、わたくしも観ました。ジャムってるところとか、Throw Awayの後半とかタマリマセン。猿のように何度もリピートして観ています。もう弦か床かバスドラになりたいです。
しまったー!急な夕立に襲われたのでMARSの新譜を買うのを忘れますぃた。どんともローザもよく見に行きました。ちょっと違うけどEP-4あたりも出してもらえんもんやろかと思ってマス。息子さん宿題がむんばれー。
2006/08/30 02:04* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/182-76c751c9
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
