|--/--| スポンサー広告| |
ちょい古いお話ですが
大阪のブルーノートが来年夏に
「ビルボードライブ大阪」というクラブ&レストランになるそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/15/news089.html

「どこへ行くの?」と聞かれ「ビルボード」と答えるのか・・・・。
答えたくない。
渋谷公会堂の「渋谷C.C.Lemonホール」も衝撃的でした。
http://www.shibukei.com/headline/3678/index.html

雑誌のタイトルや商品名がホールの名前になるのは
なんかヘンなカンジ。
企業名のほうがまだ違和感が少ない。

京セラドーム大阪もある意味衝撃的でしたが
地元ではあいかわらずドームといえば通じる。

「ビルボードライブ大阪」「渋谷C.C.Lemonホール」は
どんな略称が世間から現れるのか楽しみです。
略称の語感に「なるほど、そう感じているのか」と
世間や土地の意識が現れているのを感じることがあるからです。
|09/21| 音楽コメント(3)TB(0)
【doncaballero】
お久しぶりです。
ビルボードライブ大阪って嫌味な名前ですね。僕も言いたくないです。

このところ全くブログ更新していませんが、今月末の渡英後落ち着くのでまたぼちぼち書いていこうと思っています。

のりりこさんのホームページ楽しみにしています!
2006/09/21 21:55* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
doncaballeroさん、ありがとうございます。
お元気にされているかどうか気になっていたのですが、
何かコメントを残すと今されていることの邪魔になると思い、控えていました。
でもお元気そうで良かった!

「嫌味な名前」同感です。いやみだ。ぶー

自分のことを思い返してみると渡航前は寝る時間もないほど忙しく、ボロボロでした。
私とdoncaballeroさんを一緒にしてはいけませんが、
どうかどうかお体には気をつけてください。
ブログも楽しみにしています。

doncaballeroさんの渡航に祝福がありますように。
2006/09/21 22:49* URL* [ EDIT]
【doncaballero】
優しいお言葉ありがとうございます!

僕もかなり忙しいです。ろくにレコードを買う時間もありません・・・。

のりりこさんもお元気で!

ブログ楽しみにしていますので。
2006/09/23 00:08* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/207-de58910e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
