|--/--| スポンサー広告| |
すみません。またまたOK GOです。
ネタがないわけじゃありません。

先週くらいにMTV VMA2006のBackstage Uncensoredを観ていたら
メンバーたちの手のひらが映っていて、マメだらけだったんです。
VMAで Here It Goes Againのダンスをパフォーマンスするために
練習につぐ練習を重ねた結果だとか。
ルームランナーのバーを握りながら
ポーズをとったりジャンプしたり大変ですものね。
案の定、手にマメがいっぱいできてしまったみたい。
あのダンスはけっこう危険ですよ。
ちょっと体の使い方を間違えただけでも体を「イワス」。

ちょうどその頃の私は知人と
・リフト(男性が女性を高く持ち上げるポーズ)で
  パートナーと息が合わずバレリーナが落下した話
・機械体操の練習中に落下した話
・トランポリンの練習中に落下し
  足があり得ない方向に向いて骨折した話
・かつて本番前に右足の指の上に重~い楽器を落とされ
  骨を折られた(←@日本)私の話
などなど、コワイ話をしては
「みんな苦労してるよねぇ。そういう道を通るんだねぇ」と
ため息をついておりました。
(不謹慎かつ怒られるかもしれませんが、
 わりとそういう話はあるんですよ。)

そんなこんななわけで
Backstage Uncensoredで映されたメンバーの手のマメ。
その映像を見たときに深く納得しました。
練習というよりも訓練の結果できたマメだったんですね。
それから
Backstage Uncensoredにはボーカルのダミアンの姉(=振り付け師)も
チラッと映っていましたよ。

しかしだ・・・・
MTVの公式へ行っても「配信終了」だとかで、
Backstage Uncensoredの映像はもう観れません。
「海外のMTVならば・・・」とダメもとで寄ってみましたが
「この映像はアメリカ国外では見せません」
「ドイツ国外ではダメです」等の表示ばかり。仕方ないな。

というわけで、いまさらながら

VMAに出演したときのOK GOのHere It Goes Again

猛練習と訓練を重ねた成果。上手くなっています。
振り付けも中盤以降からはPVと若干異なっています。
パッと目立つほどの違いではありませんが、
よりショー・アップされていて技巧も要求される振り付けです。
(ねーちゃんもメンバーもがんばったな)

こちらはPV


OK GOはダンスのインパクトが強いので
バンドイメージを変えるのは大変かもしれませんが
楽曲も良いので、これからもがんばってほしいです。
スポンサーサイト
|10/05| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/217-204e8eab
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
