|--/--| スポンサー広告| |
今日は偶然もらえたお休みを満喫しました。

さて
スクリーミン・ジェイ・ホーキンスScreamin Jay Hawkinsの名曲
I Put A Spell On You
直訳すると「呪ってやる」。
「なにがやねん」とタイトルに突っ込みいれたくなりますけど。


このおっちゃんですわ。
しばらくすると御大が登場します。
Screamin Jay Hawkins - I Put A Spell On You

「鼻にわっかつけて言われてもねぇ」と思いますが、
ほんとに名曲・名演です。


これはニック・ケイヴとバッド・シーズによるカバー。
Nick Cave & the Bad Seeds (live '84) - I put a spell on you

ニック・ケイヴはこういうのが大得意。
しかし深刻すぎて笑いの要素がないのはツライ。
ジェイ・ホーキンスには笑いの要素もありますもんね。


そしてピート・タウンゼントによるカバー
Pete Townshend LIVE - I Put A Spell On You

ブルー・アイド・ソウルというかモッド感バリバリで
かっこいい。しびれる。


私の敬愛するニーナ・シモンによるカバー。
Nina Simone - I Put A Spell On You

素晴らしい、とにかく素晴らしい。粋。
ひれ伏すのみ。
|10/05| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/218-811b9ebc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
