|--/--| スポンサー広告| |
ドクター・ストップが出ていますがチョコレートはやめられません。

「体に合わない」ということで
チョコ、コーヒーの類は子供の頃から医者に禁止されています。
でも、やめられません。命削って(大げさ・笑)食べてます。
本命ビター一筋の立派なチョコ中毒です。

学生時代にお世話になった先生は世界中を飛び回っている人でした。
先生はウルシにかぶれる体質なのに世界中のマンゴーが大好き。

マンゴーはウルシ科です。
だから先生はマンゴーを食べると全身が真っ赤になってかぶれる等、
大変なことになるそうです。
しかしそれでもめげない先生。
「数日間は健康を棒にふる覚悟でマンゴーを食べるのが楽しみ」と。
・・・・命削っておられます。

健康を放棄する勢いの私たち2人。バカの極みです。
しかし、どうしてもやめられない食べ物ってありませんか?

今日はデメルの猫舌チョコを頂きます。わーい。
スポンサーサイト
|04/15| 食べ物コメント(5)TB(0)
MAN
ドクターストップとはなんと可哀想な;アレルギーかなんかですか?
ボクも無類のコーヒー&チョコ好きです。
ボクは嫌煙家なんでタバコも吸いませんから、ブラックのコーヒーにビターなチョコで一息ついてからでないと仕事にもいけないほどです(笑)
マンゴーもうまいですよね。マス目状の切り込みを入れてグニッてやって食べるのが好きです。

ちなみにボクのやめられない食べ物はラーメンですかね(笑)
2006/04/16 00:37* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
私の場合、近代医学によると消化酵素が足りないらしいです。バリの伝統医には何も言っていなかったのですが、足を触っただけで「お前はチョコレートを食っただろ~?コーヒーも飲んだな」と見抜いて(?)いました。コーヒーもチョコも食べたあとの胸やけたるや、ほんとにシンドイのですがヤメラレマセン。
MANさんにはデメルのチョコを是非。りちうむちゃんは食べれないので内緒でどうぞ。

今日帰りにラーメン銀座を通りました。堺筋近辺です。空腹で店に入りそうな自分と闘いながら無事に通り過ごすことができました。
暗い夜のラーメン屋さんの灯り。それだけでもグッときました。
2006/04/16 02:19* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
編集が上手くできなかったので、続きをば。
デメルは難波高島屋に入っています。
それからマンゴー♪インドネシアにマンゴーをサラダ感覚で食べるルジャック/Rejakという料理があります。作ってくれる人によって辛味やダシ(ダシではないんですが、まぁダシではないかと)が異なっていて、時には口から炎が出る時もありますが。そちらも是非に是非に。
2006/04/16 02:35* URL* [ EDIT]
MAN
まさに命懸けなんですね;
ボクはよく熟れたマンゴーをジュースにするのが好きですね~
やーデメルのチョコ早速買いに行かねば!
ラーメン銀座のほうはたまに行きますよー
2006/04/17 16:11* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
りちうむちゃんにはナイショで召し上がってみてくださいね。ビターのほかにミルクチョコ、ヘーゼルナッツ入りとあります。空箱はマタタビ入れにいかがでしょうか。
2006/04/18 01:24* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/22-cda76094
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
