|--/--| スポンサー広告| |
20061011190102.jpg

The Album LeafInto the blue again
レコ屋に入ったらPOPに
「よく売れているアルバム」と書かれていました。

シガー・ロスの協力を得て作った前作も良かったですが
ジミー・ラヴェルがほぼ1人で製作した今作もなかなか良さげ。
先月、My Spaceで収録曲のうち4曲を聴いてそう思いました。
というわけで今日になって、やっとお買い上げ。
寝る前にゆっくり聴いてみます。

The Album Leaf "Always For You"


関連
・MY SPACE(公式)『Into the blue again』より4曲フルで試聴可能
http://www.myspace.com/thealbumleaf
・The Album Leaf(公式)
http://www.albumleaf.com/



それから

Band Apartalfred and cavity
20061011192209.jpg

通称バンアパの3枚目。音のカテゴリーはわかりません。
プログレあり、フュージョンもあり、ポップであり、ファンクもあり
ジャズもあり、メタルもありetc・・・・・
要素をつまみ出すと何が何やらになってしまうのですが
1つ1つの楽曲の構成が絶妙なバランスかつ練られていて
非常にユニークなバンドです。
個人的にバンアパに対してロックの印象はありません。
というわけで、これもお買い上げ。

新譜alfred and cavity 収録ledのPVは下の関連のどこかで観れるので
2ndのquake and brookからHigherのPVを。

The band apart--Higher


関連
・The Band Apart公式
http://www.asiangothic.org/band/index.html
・alfred and cavityより「Still awake」と「Can't remember」の試聴が可能
http://www.musicnet.co.jp/mm2/200608311750.shtml
alfred and cavity リリースにおけるインタビュー(exite music)
http://www.excite.co.jp/music/close_up/0610_tba
|10/11| 音楽コメント(2)TB(0)
【doncaballero】
The band apart--Higher は持っていました。いい曲ですよね。ファンキーなリズムの裏でなっているギターのアルペシオがツボです。
2006/10/12 04:18* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
「Higher」お持ちでしたか。
妙に気持ちのよい曲で私も好きですが、
「ファンキーなリズムの裏でなっているギターのアルペシオがツボです。」
あ、なるほど。
好きな理由のナゾが1つ解けました。
ありがとうございます。
2006/10/12 12:26* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/221-10d456ff
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
