|--/--| スポンサー広告| |
日付の上では一昨日になりますが
金曜の夜中にFM802を聴いていたら、インドネシア語の歌が流れてきました。
The Boomの「ぶらんか」とか言っている歌やモスラの歌ではなく
かなり濃厚でメタルなサウンドが。
「なんぢゃこりゃ?」「しかもイイ音」と思いつつ聴き痴れていたら
「っというわけでインドネシアのPower Metalというバンドの曲でした」と
セーソク(=伊藤政則)氏の声が。
セーソクさん、ハンパないです。

インドネシアはローカルのメタルバンドも活躍していますが
私はPower Metal(ベタかもしれませんがれっきとしたバンド名です)
というバンドを知りませんでした。
ちょっと調べてみたらPower Metalは東ジャワのスラバヤ出身だそう。
知人がスラバヤにいるので、こんどPower Metalについて訊ねてみます。

実はインドネシアは国内で時差があるくらい広い島国なんですよ。
だから「バリにこもっていたら、わからないことが結構あって」
なんて言い訳してみる。ダメ・笑?
しかもスラバヤはバリよりも都会で
インドネシアの首都ジャカルタは東京よりもはるかに国際都市で・・・・
あぁぁぁ往生際が悪い。
とにかくPower MetalのことはスラバヤにいるKさんに訊ねなきゃ。

さて突然話題をぶった切ります。
今回で音楽話は100回目です。
100回目プチ記念を祝し、この方にYou Tubeからお越しいただきました。
ニール・ヤングさんです、パチパチ♪

Neil Young - Heart Of Gold



Neil Young & Crazy Horse - Hey Hey My My



Neil Young - The Needle and The Damage Done



Neil Young - Don't Let It Bring You Down


だーっと並べただけで
曲順も何もあったものではありませんね。
でも「これでいーのだ」。
スポンサーサイト
|10/15| 音楽コメント(2)TB(0)
MAN
「The Needle~」は最近フリーが好んでカヴァーしてますねw
そういえばK2でニールヤングのトリビュートアルバムを取り寄せてもらいましたよ◎

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000HRF/ref=pd_sxp_f_i/503-1251151-4259924?ie=UTF8
2006/10/15 04:51* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
わぁ、K2サマサマです。MAN様サマです。
これでまたタノシミが増えました。うひうひ♪
ありがとうございます♪
2006/10/15 21:54* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/224-16e8ffe1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
