|--/--| スポンサー広告| |
ぢゃん♪ 
20060416005818.jpg


猫好き & チョコ中毒にはたまらない
DEMELの猫ラベルチョコレート(スイート味=ビター)の
上箱に描かれております猫です。
昨日、先輩から頂きました。

上箱全体はこんな感じです。
20060416012354.jpg


ちなみに日頃はコートドールの象印板チョコを愛食しております。
象印板チョコは比較的(あくまでも「比較的」)安価で入手しやすく、
とてもおいしいのです。
そして数あるコートドールのシリーズのなかでも
板チョコならば白いパッケージ。
それを食後の辛さを完璧無視して、むさぼり食っているわけです。

翻ってDEMELの場合、このパッケージにとどめをさすのではないかと。
可愛い!!! がわいいぃぃぃぃ!!! あぁどうしてこんなに可愛い。。。
しかしよく見ると、可愛いのに不気味です。
猫の舌があり得ない長さでビヨーンと伸びている。

そう、チョコ自体も猫の舌の形なのです。
(画像は『More...』をご覧ください)
また一説によると
「カップルが端と端をくわえてキスできるように」という
とりはからいでもあるそう。
なんとも洒落たチョコレートです。 先輩の奥さんに
「いま開けていいよ~、食べていいよ~」と言われ
その場でガッツリ食べてしまいそうな勢いだったのですが
かろうじて残っていた正気で
食べる前にケータイで撮影いたしました。
これが包装を紐解く前のお姿。リボンがお花を形作っています。
20060416015344.jpg


そしてこれは中身。
大きさの比較対象に、いかついガムをあしらってみました。
20060416015508.jpg

今は残量わずかです
|04/16| コメント(2)TB(0)
【ぷりん。】
デメルって、確かによく見ると
怖いですよね。
初めてあのパッケージ見たときに
思いました。
「あ!!かわいい♪」
と、手にしてびっくり。
舌が、、、。
私も、猫もチョコも好きですが、
あれはないよなぁ、、、と思いました。
それと、
「ラングドシャ」もちょっと、、、。苦笑
大人になってから、
「猫の舌」って分かってしまった時の
衝撃!!
いまでも食べますけど、
その度に不思議な思いをしています。
2006/08/03 12:01* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
同感。パッと見はカワイイのにね。そして可愛くてコワイところにまた嵌ってしまいました。うぅぅぅぅ、そんなこと言っているうちに食べたくなってきた。やばいです。
2006/08/03 14:17* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/23-9884e566
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
