|--/--| スポンサー広告| |
jellyFishRender.jpg

海遊館のクラゲです(嘘)。

Delaysの『Valentine』のPVに登場するクラゲです。
クラゲ博士のチチ松村さんも喜んでおられると思います。

PVには前掲のクラゲのほかに
ガイコツ、『ドニー・ダーコ』を想像させるウサギ、
タイの香りが漂う仮面、曼荼羅っぽい迷路等も登場します。
全体にサイケ感が溢れるPVですが、モノクロもあり
切り替えに感心しました。色とスピード感もいい。
PVはこちら↓
http://www.cdtimes.co.uk/content.php?contentid=2447

このPVを観ているうち
展開の進め方と、キャラクターたちをまとめた
監督のSimon Henwoodに関心が湧き、頭の中を覗いてみたくなりました。
Simon Henwoodの公式webはこちら↓
http://www.simonhenwood.com/
ヴィヴィアン・ウエストウッドの仕事もなさっています。

付け足しのようですが曲も好きです。踊ってしまいます。
ファルセットボイスも美しく
ポップで一見ハッピーチューン、映えています。
だけど脳天気な歌詞ではないようです。
アルバムはまだ買っていませんが
他の曲は趣が違ってまたよろし。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1394259

雑誌を滅多に買わないから知らなかったのですが
音楽雑誌の付録CDに『Valentine』は収録されているのだとか。
街中でもよく流れています。
|04/17| 映像コメント(2)TB(0)
ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

Delaysの『Valentine』のPV拝見いたしました。
すごく面白いですねぇ。続けて2回じっと見入ってしまいました。
後半に行くほどどんどん引き込まれていく感じがいたします。
万華鏡と申しますか、のりさんも曼荼羅っぽい迷路のことをあげておられますが、ほんとうに曼荼羅な宇宙の感じで面白いです。
2006/04/17 22:22* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
うわ~い♪ありがとうございます。
お蔭様でローリング・ナメクジ・ウィズ・ソルトいえ、元気に過ごさせていただいております。

DelaysのPV、ミョーに病みつきになってしまいますね。あとになって、最初のハリケーンは乳海攪拌と解釈することもできると思いました。ムリムリなコジコジの解釈ですが(笑)。
2006/04/18 01:31* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/24-f09be522
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
