|--/--| スポンサー広告| |
阪急武庫之荘駅から徒歩数分のジャム・ルガは
重度の障害を持つ方と介助者の方たちで
接客・運営をされているバリ雑貨屋さん&カフェです。

そのジャム・ルガさんが開店から1周年を迎えられ
今週11月11日(土)に記念イベントを開催されることとなりました。
お祝いということで、
私も有志の方とともにウェルカム・ダンスを踊らせていただきます。

   バリ雑貨&カフェ「ジャム・ルガ」1周年記念イベント       
    日時:11月11日(土曜)午前11時から(1時間程度)。無料。
    場所:ジャム・ルガ
    (阪急「武庫之荘」駅から数分。武庫之荘一丁目本通り商店街内)
    〒661-0035 尼崎市武庫之荘1-16-8-101
    Tel&Fax(06)6436-1115
       プログラム(順に):
       1.Panyembrama(バリ舞踊、ウェルカム・ダンス)
            大坪紀子&有志の方1名
       2.日本の大道芸
            演者:藤野耕成
       3.イランのサントゥール独奏
            独奏:谷正人

ジャム・ルガさんの地図
jamlegamap0001.jpg

なんか、いがんでんで。
私の技術的なモンダイのせいですわ。スミマセン。

ゴホン。演者の方たちの簡単な紹介をば。

藤野耕成さんは関連に挙げた公式HP内の
「日本古来より伝わる街角の芸能の絶滅危惧種を研究・実演する」
「にぎやかにイベントを盛り上げ会場に華を添えます」
のお言葉どおり、いつもにぎやかに場を盛り上げ、上品な芸を披露されます。
今回は単独で参加されるとのこと。個人的にも楽しみにしています。

谷正人さんは学部卒業後、イラン国立芸術大学に留学。
世界的なサントゥール奏者であるF・パーイヴァル氏に師事。
1998年、イラン国立芸術大学音楽部サントゥール独奏部門奨励賞を受賞。
現在、研究と各大学で教鞭をとりつつ
サントゥールの魅力を伝えるべくレクチャーコンサートや
さまざまなイベントに参加されています。
今回は解説も交えて演奏されます。

ジャム・ルガさんのコンセプトは「バリアフリーなコミュニケーションの場を」。
そのコンセプトはさらに国境やジャンルも超え
今回のイベントに反映されていると思います。

ご都合の良い方は是非イベントをご覧くださいますよう
そしてジャム・ルガさんの1周年とこれからを
ともに祝福してくださいますよう、よろしくお願いいたします。

関連
ジャム・ルガ紹介記事
(from「武庫之荘を楽しむネットサークル武庫茶店」) 

 http://www.murakuchaihana.com/jamlega.html
花吹雪一座(藤野耕成さん)公式HP
 http://www.chindonhanafubuki.com/
谷正人さんの経歴
 http://www.daion.ac.jp/univ_intro/kyouin/teacher/1-3ongakugaku/tani-masato.html
サントゥール(Wikipedia日本語)簡単な説明があります
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB
Santur(Wikipedia英語)楽器の写真が見れます
 http://en.wikipedia.org/wiki/Santur
Puspa Mekar(大坪紀子関連HP)
 http://www.k4.dion.ne.jp/~puspa/
【ぷりん。】
お疲れ様でした!!
昨日のイベントはいかがでしたか?
応援?にいけないのが
すごく残念です。
今度、you tubeとかに
のりちゃんの舞とか、そういった
イベントをupしてもらえませんか?笑
2006/11/12 13:26* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
>ぷりんちゃん、
ありがとん♪です。
早朝から大雨だったんですが、イベント中は大した雨が降らずラッキーでした。
You Tubeは観たいのがテンコモリで困ってます。おっつかないよ~。
さて今週わたすは新幹線に乗るんですが、ぷりんちゃんのいる所までは行かないです、ごめんこ。
モーニングの豪華さ有名な某所で甘いモノを食ってきます。なはなはなは
2006/11/12 17:48* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/245-3d566b31
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
