|--/--| スポンサー広告| |
videos.antville.orgで知った、
セルジュ・ゲンズブール的イヤラシさが漂っているPV。
といっても、そこまで極端じゃないです。
フランス的四畳半ビザールなPV、という感じでしょうか。
趣向も凝らされていておもしろい。

Seb Martel- Motus, directed by Arno Salters

このMotusという曲そのものも
フォークにゲンズブール風味が混ざったような感じでイイです。
朝から聴くタイプの曲じゃないですけど、まぁ場合によってはそれもアリかと。

Seb Martel(Sebastien Martel)はフランスのsinger-song writer。
私はフランス語がまったくわかんないので歌詞はわかりません。
彼の公式サイトhttp://www.sebmartel.com/
    (↑siteを選択すると音が出るので注意)へ行ってみたら、
イイ感じの音楽が流れていました。
今年のEurockeennesにも出演したみたいです。
ジャズとフォークに影響を受けているのだとか。
日本でもアルバム買えるのかなー?

関連
・Seb Martel "Motus" directed by Arno Salters
 videos.antville.org(Wednesday, 8. November 2006)

http://videos.antville.org/stories/1507126/#comments
・Arno Salters公式HP http://www.arnosalters.com/
・Seb MartelのMy Space(公式・仏語) http://www.myspace.com/sebmartel
・Seb Martelのファンサイト(仏語) http://www.sebasti1martel.fr.st/
|11/10| 映像コメント(4)TB(0)
MAN
いいPVですね。シュヴァンクマイエルみたいで好物です。

LITHIUMANIAでプレゼント企画やってます。よかったらのりりこサンも参加してくださいねw
2006/11/11 16:47* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
おおお!同好の士よ(ニッコリ)。
ご指摘のとおりシュヴァンクマイエルも想起させますね。

LITHIUMANIA、毎日楽しみにしていて
りちうむちゃんを拝見しては目尻を下げています。
近々、ニョロッとカウプレ企画に参加させていただきますね。
リチウムちゃんぷりくら、欲すぃなぁぁぁぁぁ。
ニョロシクです☆。
2006/11/11 23:56* URL* [ EDIT]
MAN
締め切りを10000Hit達成までとしていましたが、今日明日中に達成してしまいそうなので11/15までに変更させていただきました。
ニョロッと参加してやってくださいね
(-ω-)ノ
2006/11/12 04:52* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
期限が15日とはありがたや。
申し込みの際に「ニョロ」と書かないよう注意します。
ナハナハナハ
2006/11/12 17:41* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/250-aae28f62
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
