|--/--| スポンサー広告| |
Beck 『Cellphone's Dead』(PV),directed by Michel Gondry

相変わらずミシェル・ゴンドリーは素晴らしい。
不思議でおもしろいです。モノクロの映像。

ある形状から別の形状へパッと変える技術のことをモーフィングというんですか?
技術的なことはそれくらいしかわかりませんが
モーフィングを多用しています。
あと、ライトやスポットの使い方もおもしろかった。

べックの衣装のチェック模様、カーペットのチェック模様、
スーツケースの十字、箱男のチェック模様と四角っぽさなどなど
なんか四角が印象的。

ラジオの型と窓から見えたファサードの型が同じなのも印象的でした。

ミシェル・ゴンドリーの頭の中はどうなっているのか
覗いてみたいです。
同じものを見ても彼は見え方が違うと思う。

関連
・ミシェル・ゴンドリー(公式)http://www.michelgondry.com/
・ミシェル・ゴンドリー(Director File)http://www.director-file.com/gondry/
・べック(公式、音が出るので注意http://www.beck.com/
・モーフィング(morphing)とは
http://e-words.jp/w/E383A2E383BCE38395E382A3E383B3E382B0.html
|11/12| 映像コメント(2)TB(0)
【 カモミール 】
凄く面白い!
関連であげていらっしゃるサイトにもおじゃましてみます。
2006/11/12 20:19* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
べックのサイトが凝っていてタイヘンですが、面白いのでぜひぜひご覧になってください。
2006/11/12 21:31* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/252-8145af0c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
