|--/--| スポンサー広告| |
先日、知人が「気持ち悪い夢を見た」と内容を教えてくれました。
聞いてみると「確かにそれは気持ち悪いよなぁ」という内容でしたが
現実は必ずしも夢で見たとおりになるとは限らないし、
いい夢を見たと思っても
夢占いでは悪い夢だったりするそうです。
わたし、実はあんまり夢占いとか詳しくありませんが
周りの人からそんなことを聞いたことがあるので
「なんだってさ」と慰めました。

でも、気持ち悪いものは気持ち悪いし、というわけで
「こんどからそういう夢を見た時は
 目が覚めて起き上がる前に髪を3本抜くといいらしい」と
バリで聞いた話を伝えました。

どうして3本の髪を抜くとよいのか理由は知りませんが
気持ち悪い夢や不吉な夢を見ると
目覚めに髪を3本抜くと災いから解放されるという
バリに伝わる言い伝えです。
ある日「あぁぁぁぁ歯が抜ける夢を見た・・・・」と言って
朝からがっくりしている下宿先の兄ちゃんに
「起き上がる前にすぐ髪を抜いた?髪を抜けば大丈夫よ」と
奥さんが言っていました。
しかし兄ちゃんは髪を抜くのを忘れたらしい。

「ぜったい良くないことが起きるんだ、ああああああ」と
うろたえた兄ちゃんは
(歯が抜ける夢や結婚式の夢は、バリでも良くない夢らしいです)
その日のうちに
オラン・ピンタール/Orang Pintar(直訳すると「賢い人」)
と呼ばれる呪術医のところへ
「なんとかなりませんかぁ。。。。。」と駆けこんだそう。
ところがオラン・ピンタールは
「ハハハ、ワシは知らんぞー。今に大変なことが起きるぞー」と
ゲラゲラ笑いながら兄ちゃんを追い返したんだそうです。

家に帰ってきて、ふさぎこむ兄ちゃんを横目で見ながら
「髪を3本抜けばどうってことないのにさ」
「追い返されたぐらいだから大したことないんだよ」
と奥さんは白けた表情で私に言いました。

奥さんの言ったとおり
兄ちゃんは歯が抜けた夢を見たのに
それからあと、別に何も悪いことは起きませんでした。
のちに奥さんは
「あれはさー『歯が抜けた夢を見たような気がした』
 ということだったんじゃないの。
 実際は見てなかったんだよ、たぶん」と言っていました。冷静!
まぁ、そういうことって、ひょっとしてあるかもね。

ここからは別のはなし。

最近忙しくて遅れに遅れていましたが
HPを更新しました。
立て続けにバロンの夢を見たので、
これはマズイと思いましたねぇ。ごみんなさい。
(こういうのは深層心理が夢にあらわれたケースでしょう)
スポンサーサイト
|11/24| バリコメント(4)TB(0)
【母】
わ、わたくし、、本日非常に嫌な夢を見まして。急に不安になり 今一番の心配事で有る 小学校の卒業式と大阪ドームが 被ったりしてねー?ハハ。とりあえず学校に電話しないで下さいと言うお達し無視で かけたところ。。 19日に決定しましたー。 との事。 えーと。。 どおしましょ(゚_゚)(。_。) のりりこさん!お祝いのメッセージ有り難く頂戴致しました!37歳、いえーい! カラカラ空回り。。
2006/11/24 09:10* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
しまつたぁー。もっと早くに髪3本のハナシをすればよかったのかも。。。。

じつは私19日はムリなんでゴザイマス。しかも19時~21時の時間帯が。でも、あんまし考えないようにしています。「行けない」と考えるとワルイ気を呼び寄せてしまいそうなんで。

いっそのことお子さんの卒業祝いを兼ねて
「卒業式終了後の夕方くらいから一家で大阪へ来る」とかどうですか?
19時(正しくは18時)~21時をのぞき、お付き合いしまんもす。

って、そんなオキラクなことはラメ(ダメ)かしら?
2006/11/24 14:30* URL* [ EDIT]
【母】
とっちゃったよー のりりこさん!詳細はB坊様の所に書き書き。しかし 行けないのですか!? そうかあ。。おろおろ。生徒さんが待ってるんですね(T_T)/~終わったら 会えるといいなあ。。家族で大阪は 無しです。。まにーが(^o^;
2006/11/24 18:08* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
取れましたか?良かったです。
私が行けないことはお気になさらずに。
そういうのは当然のことなのでぜんぜん気にしていませんから。いまんとこもう1日ありますし(キラリン)。
当日の件、おけつ(OK)です。ぬふぬふぬふ
2006/11/25 02:26* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/262-083bf914
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
