|--/--| スポンサー広告| |
昨日はカラメロ・サントだったし、その前はキュア。
合間にルラッやバリ、ムクロジのこともちょこっと書きましたが
カロリーの高い話が続いたような気がします。

今日は少しカロリーを下げます。
この曲でチルアウト。
DJ Shadow - Midnight In A Perfect World


それから昨日は某所にて
偶然、ノイバウテンの話で盛り上がりました。
いまだに私は舌を噛みそうでノイバウテンとしか言えないのに
話相手の女性は
「アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン」とスラスラ発音できます。
最初はレディオ・ヘッドやお笑い芸人の話をしていたのに
気がついたらノイバウテン。
ドイツやロシアのバンドがお好みだそうで
そこから更にカンCANやノイNeuあたりの話まではついて行けましたが、それ以外はお手上げ。
こんどジャーマン・プログレやノイズ関係のオススメ盤を教えてもらって
聴いてみようと思います。
(こりゃまたカロリーが高くなりそう)

そうそう、その女性に
「ゲーテ協会にアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンの記事がある」
と教わりました。
これですね。
おまえの若さを使うんだ(Goethe-Institut、日本語)
http://www.goethe.de/ins/prj/life/september/ja877323.htm

あぁやっぱし今日もカロリーが高くなった。
|12/06| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/271-302dfdeb
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
