|--/--| スポンサー広告| |
28日にTom Waitsの『Lie To Me』のPVを挙げましたが
昨日、ぼっつらしていたらこんなインタビューをみつけました。

tw0001.jpg
 Freeze Frame:
 Tom Waits’Video Highlights
 Rock Photographer’s Talent

 http://www.mvwire.com/dynamic/article_view.asp?AID=11930
 (mvwire.com掲載、英文)

今回のPVのディレクターであり、
写真家として高名なDanny Clinchがインタビューを受けていて
このPVができあがった経緯等について話しています。
チラ読みした感じでは
  トム・ウェイツのスピーカー・キャビネットを組み立てて
  フォト・セッションをやっていたらとてもイイ感じで
  「ここにビデオカメラがあったら、いいPVができただろうに」という
  トム・ウェイツの一言から始まった
とのこと。
実際の撮影や現場等にも触れていて
面白そうなインタビューなので、落ち着いたらちゃんと読んでみます。


同じくmvwire.comから

ちと古いんですけどCan't Stop。
rhcp0001.jpg Red Hot Chili Peppers
 'Can't Stop' music video

 http://www.mvwire.com/dynamic/article_view.asp?AID=10338
 (英文)

ディレクターのMark Romanekではなく、
撮影監督のJeff Cutterがインタビューを受けて答えています。
実は素人のくせして生意気にも私は
「Can't Stopってさー
ライトとかセットとかどうなってんのよ?」と思ったことがありました。
元が素人なので説明されてもわかんないと思うんですが
そのあたりもチラッと答えてくれているみたい。
なかなかおもしろそうです。

この正月こそは
買ったまま観ていないDVD(シュリンク包装すら破っていない)とか
録画したまま観ていない番組や映画とかを観るつもりです。
それまでなんとかして用事を片付けないと。
|12/30| 映像コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/286-0d09afc2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
