|--/--| スポンサー広告| |
正月3日間、脚にできた腫れ物に悩まされていました。

遡ること、
12月は本当に忙しくて、平均睡眠時間はたぶん3時間くらいでした。
立ちながら寝ていたこともあるから、相当疲れていたんだと思います。
それをなんとかゴマカシゴマカシやっていたんですが
性格上の問題でしょう。
年末に家中の大掃除をしてしまったんですね。
そんなことするくらいなら寝ればいいのにさ。

そしたらですわ。
正月1日の昼過ぎから、脚にあった怪我がどんどん腫れて
夕方には一歩も動けない状態。
体力がなくなっていたところに
弱っていたところが一気に攻められたんですね。
ちょっとでも動くと飛び上がるくらい痛いのなんの・・・・。
歩くことは勿論、座ることもできず。
仕方ないから横になったまま「うへー」とか言いながら
スカパーを見るくらいしかできない始末。
実は寝ているのもつらかったです。
だって寝返りが打てないんですもん。

休日診療所か救急病院へ運ばれていこうかと思いましたが
とにかく動けないし歩けないし。
それに数年前、
高熱が出て救急で運ばれたものの誤診を受け
結局後遺症で半年くらい苦しんだ経験がトラウマになっていて。
だから休日診療所にも救急病院へも行きませんでした。

てなわけで、涙目になりながらも
「気合で治したるわい」「歩けて楽しい自分」
「前にいた猫は腫れ物も傷も自分で治してた」など
ありとあらゆるバカポジティブな想像をしながら
ひたすらビタミンCをとって
スカパー見る以外何もせず、横になり続けること約2日と数時間目。
パンパンに腫れ上がっていた怪我&腫れ物が突然ブレイク。ひぇ~。
神が、神が降りてこられました。
しかもブレイクとともに
「なんじゃこり?」とスッと歩きだしましたがな、わたくし。
あぁぁぁぁぁ爽快。

この約2日と数時間は行(ぎょう)でした。
同時に「休め」という指令だったと思います。

家にいたのに
あんなに何もしたことがないというのは数年ぶりでした。
正月って昔は「なぁんもしない」そうでしたし。
そういう意味で
正月の真髄を味わわせてもらった2007年のお正月でした。
さらに今年は電球だのトースターだの正月1日から壊れましたよん。

もうしばらくおとなしくして
ジミにすることにします。
今年の目標「健康と体調管理」。
スポンサーサイト
|01/03| 未分類コメント(2)TB(0)
【母】
いやー! 休んで下さい!!さて、あけましたね。今年もよろしくお願い致しますー!さて。 心配な方がもう一人。皆さん休んで下さいねー。。お節介な母より。。
2007/01/03 23:44* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
今年もよろしくおねがいいたします&あじがとーございます。。。
痛みがかなりひいて動けるようになったとはいえ、ちょっと動くと血が出たり膿が出たりするので、休んでいます。
ほっといても出るもんは出るので、消毒の雨嵐スコールを浴びせてピクピクしています。
今回は懲りたので、もうしばらくおとなしくしておきます。みー
2007/01/04 22:18* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/290-0e0ecbec
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
