|--/--| スポンサー広告| |
以前、正月3日目に脚(ふくらはぎ)の腫れ物が
突如ブレイクしたことをお伝えしました。
あの時は、突然噴火するように破裂したので
一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
「何で脚からお湯が流れてんの?」と思ったら
液体がドクドクと溢れていたという事実。

あれから数日後、近所の物知りご婦人の談話によりますと
「1月3日は満月だったでしょ。だから破裂したのよ」とのこと。
さらに「何時頃に破裂したの?」と聞かれ、「夕方6時くらい」と答えると
「その時間はひょっとして満潮だったんじゃない?
 ○○さんのおばあさんもその時間帯に亡くなったし、
 満月は出血が多いらしいよ。月のせい。」と言われました。 
実は私の脚から膿と血が大量に出て慌てていた頃に
近所のおばあさんが老衰で大往生されました。
ぬ~、おそるべし、満月だの潮だのの力。


さて
You Tubeで人気があったので観てみたらおもしろかった映像を1つ。

sheep

羊が怒っています。バン!ドスッ!と柵や車へ体当たり。
なんでこんなに怒ってしまったんでしょう。
助走の距離が伸びていくのもおもしろい。
「おもしろい」と笑えば、羊の怒りをさらに増幅させそうだけど。
スポンサーサイト
|01/15| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/300-fc3b6f0c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
