|--/--| スポンサー広告| |
去年末にdoncaballeroさんが
Oxford出身のYouthmovie Soundtrack Strategiesというバンドを
おすすめしてくださいました。
(doncaballeroさんの記事→http://d.hatena.ne.jp/doncaballero/20061227)

その頃の私は、打ち込み系やアッパーな曲よりも
プログレやギターを何本も重ねているような音が聴きたくなり
クリムゾンやイーノ先生&フリップ先生、
My SpaceでEarly Yearsなどを聴いていました。

というわけでdoncaballeroさんが教えてくださった
Youthmovies のMy Spaceへ聴きに行ってみたら、これが良かった。
( doncaballeroさん、ありがとー!!)
1曲目のTNIGIAMから4曲目まで何回もおかわりして聴きました。
doncaballeroさんも指摘されているとおり、DCハードコアの雰囲気もあります。
私は彼らの曲のリズムや響きも好きで
(エフェクターの使い方とかでああいう響きになるんですか?
 そのあたりはよくわからないけど)
プログレの雰囲気も感じました。

しかしやはり、My Spaceだと限度があるから
こういう音は爆音でしみじみと聴きたいです。
しかし日本でのライブの予定は当分なさそうなんですね。
「だったらCDやアナログで」と思い調べてみましたが、入手方法がややこしい。
英語でやりとりしなくちゃいけないみたい。
ファン魂と気合を試されるわけですな。
ん~、もうちょっと時間の余裕ができてから入魂の1注文にします。

こちらがYouthmovie Soundtrack StrategiesのMy Spaceです。
http://www.myspace.com/youthmovies
My Spaceなのでいきなり音が出ます。要注意。

これはYou Tubeにアップされていた
Youthmovie Soundtrack Strategiesのライブ映像。
2つともオーディエンス録画なので、録音の質は荒れ気味。
冒頭はカメラを横にしたまま撮影しています。

youthmovies - spooks the horse


youthmovies live at day&night bar manchester
スポンサーサイト
|01/22| 音楽コメント(2)TB(0)
【doncaballero】
こんばんは。
Youthmovie Soundtrack Strategies、気にってもらえたようで何よりです。

この手のバンドはツボにはまると一時的によく聞きます。

Youthmovieがお好きならQ and not U, The 90days Man, Faraquet, Parish School何かももしかしたら行けるかも知れません。

ぜひ視聴してみてください。
2007/01/25 08:44* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
おかげさまで、また1つ好きなバンドが増えました。
ありがとうございます。

解散は残念でしたけども Q and not U、Faraquetは好きです。
The 90days Manは気になりながら聴いてなかったので、こんど聴いてみます。

またピタッときたバンドがあったら教えてくださいね。
2007/01/26 01:04* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/305-36d05a53
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
