|--/--| スポンサー広告| |
先月30日にD.BowieHeroesクリスティアーネFをとりあげてから今日まで
まだ1週間くらいしか経っていませんが
その間にHeroes(PV)が削除されてしまいました。
embedを貼り貼りする時に「ひょっとして」とヤな感じがしたのですが
その勘は当っていましたとさ。
(でも、また見つけたので貼りました)

30日がボウイのHeroes
昨日がエイフェックス・ツイン Aphex TwinWindowlickerときたからには
やはりコレですね。
エイフェックス・ツインがミックスしたフィリップ・グラスPhilip Glass版Heroes

David Bowie and Philip Glass - Heroes (Aphex Twin Mix)

・・・・・またワケのわからぬ静止画像。
人によっては見る気が失せるかもしれません。
しかし私は毎回Embedを貼るたびに
「どんな静止画像で表示されるだろう」と楽しみでもあります。
想像を超えるor見る気が失せるような静止画像が表示された時はなぜか妙にうれしい。
なお、上のYou Tube1は動画ではありません。

ちょっとややこしいのでここでまとめ。
大元の曲は30日にとりあげたイーノ先生+ボウイによるHeroes。

それがフィリップ・グラス先生の手にかかると
フィリップ・グラス風味に溢れたオーケストラ・バージョンのHeroes。
(フィリップ・グラス版にボウイのボーカルは入っておりません)。
フィリップ・グラス版は彼のサイト
http://www.philipglass.com/html/recordings/heroes-symphony.html
ホンの少しだけ試聴できます。

そして上のYou Tubeで聴けるのはエイフェックス・ツインが
フィリップ・グラス版にボウイのボーカルを足したり、ミックスを施したもの。

私はこの
{(ボウイ+イーノ)×フィリップ・グラス}×エイフェックス・ツインのHeroesも好きです。
オリジナルで聴くボウイのボーカルも素晴らしいですが
エイフェックス・ツインmixで聴くと
ボーカルのアクセントや勢い・フレージングが生々しく、詩の朗読、もしくは演劇のよう。
オリジナルでも勿論そのように唄っているはずでしょうが
エイフェックスのミックスだといっそう感情的に聴こえ、迫力を感じます。

エイフェックス・ツインはリミックスといっても
ある意味なーんもしてないのですが、やはりすごいです。

at0001.jpg 26 Mixes For Cash - Aphex Twin
 「金のために26曲のリミックスをした」
 なんともアレなタイトルですが
 この人も発言は
 どこまでが本意かわからない人です。
 Heroesもこのアルバムに収録。
 収録曲リストや試聴はこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=208985


|02/05| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/317-6d8589d8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
