|--/--| スポンサー広告| |
宝物ゆえに使わないゴミ袋があります。

P10100100001.jpg これ。
 2002年のフジ・ロック・フェスティバルで
 配布されたゴミ袋です。
 あの年は3日間いました。
 なぜに宝物かというと 



P10100080001.jpg
ガイコツだらけだからです。貰った時はうれしかった。
今もうれしい。
このガイコツ(=髑髏どくろ)は横尾忠則氏の作品。
ガイコツに励まされて「ゴミを拾って拾って拾いまくるど」と思いました。
ところが気合が入りすぎてゴミだけではなく落としものも発見しまくり。
カメラ、お金、財布etcいろんなものを拾って本部へ届け続ける3日間。
最終日トリのレッチリに至っても足元にカメラが落ちてるのを発見。
砂をかぶっていた可哀想なカメラを届けました。

「ガイコツゴミ袋もそのうちアデューになるんだろう」と思っていましたが
この1枚だけは残りました。
というわけで宝物の1枚です。持ち手がヨレているのは愛嬌ということで。

横尾氏の髑髏関連
1.立花ハジメ氏のアルバム「The End」のアナログ限定版のカバーアート。
  http://www.bounce.com/interview/article.php/175/ALL/
  インタビュー後半によると
  「横尾さんに〈『The END』だけにドクロってことでどうでしょう?〉  
   みたいな感じでお願いしたら、これになった(笑)。-後略-」のだそう。
  bounceの「The End」特集ページのトップhttp://www.bounce.com/theend/
  この髑髏。
2.同髑髏Tシャツが横尾忠則氏の公式サイトで販売されています。
 こちらhttp://www.tadanoriyokoo.com/shop/g2/yt011.htm
3.FPMの田中知之氏は横尾氏の髑髏皿に盛り付けられた
  「マグロの赤身をタタキにし、
  シロエビと柚胡椒とタマリ醤油のソースをぶっかけたもの」
  を食しています。
  画像はこちらの中ほど。美味しそう・・・・。
  http://blog.honeyee.com/ttanaka/archives/2006/04/post_71.html 
【カモミール】
袋も、お皿も素敵です♪

一切れ食べさせて~♪…と申し上げたいぐらい美味しそうですねぇ!
2007/02/15 23:54* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
袋に伝えておきます、「よかったなぁ、袋」。
袋もよろこぶと思います。
いつも箱に閉じ込められていたので。

あのお料理、すっごくおいしそうですよね?
思い出すと、この時間帯でも食べたくなります。
お腹は空いていないはずなんだけどなぁ。
2007/02/16 01:27* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/321-24011ee0
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
