|--/--| スポンサー広告| |
私にはPCの前に貼りついていそうなイメージがあるかもしれせんが、
視力が極端に悪いので実はPCが苦手です。
PCに向かい続けていると目の奥・鼻の奥・頭の奥がキーンとなり
頭脳はモケモケになります。なにも考えられなくなる。眠くなる。
そして「糸のきれた凧」感がパワーアップされる。

そんなことはさておき
今回、HPの再デザイン中に煮えてくると視聴していた映像です。

Van Halen - You Really Got Me

キンクスのオリジナル『You Really Got Me』のカバー。
デイヴ・リー・ロスの腰フリを見て
「なんもここまで振らんでもええがな」と思いました。
笑いへの志向度は薄いですが、ある意味笑えます。


the kinks - you really got me

オリジナルのYou Really Got Me。かっこよろし。

キンクスといえばこの曲もいいです。
the kinks - all day and all of the night

1965年の映像。
『The Kinks are the Village Green Preservation Society』も好きですが、
この頃のキンクスも好きです。

そしてAll Day and All of the Nightを聴くと
どうしてもこの曲と混同してしまう。
聴かずにはいれなくなる。

The Doors - Hello I Love You

ロック・クラシックにも数えられる名曲で好きなのですが
All Day and All of the Nightとそっくり。

The Who - Substitute

おぉぉぉぉ、こんな映像があったとは。1966年?
キース・ムーンの右手と左手の使い方が、ほんと特徴的です。

というわけで
わりとウルサイ系をたまに聴いていました。
眠い人がコーヒーを立て続けに飲んで、眠気をごまかすようなものかもしれません。
アンビエントやテクノなどを聴いたら、絶対に寝てしまっただろうな。
スポンサーサイト
|02/14| 音楽コメント(3)TB(0)
【カモミール】
「you really got me」大好きです。
拝見してウキウキしてます♪

学生時代大好きだったヴァージョンは、本家本元のthe kinksのヴァージョンだったのかなぁ…と、いくつか探索してみましたが、よくわからず。

Van Halenではないようなので、 そうかしら…とか思っています。
2007/02/15 20:56* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
最近デイヴ・リー・ロスをちょこちょこ取り上げていましたが、実のところ呆れられているんじゃないかと思っていました。
いずれJumpやPanamaもうれしそうにワンワンとくわえてくるかと思いますが、その時は
スミマセン(と、先にお詫びをば)。

いや、デイヴ・リーはかんけーない。

本題のキンクスのYou Really Got Me。
曲もほんとにかっこいいですし、
年齢不詳な感じのレイ・デイヴィスもカッコイイですね。
私は60年代のキンクスの映像をほとんど観たことがなかったので、うれしかったです。

You Really Got MeはVan Halenのカバーが有名ですが、Sly & The Family Stone(『Ain't But the One Way』所収)やオインゴ・ボインゴのカバー(所収アルバムはわかりません)はどうでしょう?

日本だと
シナロケのカバーも好きです。こちらで試聴できます。
http://www.rokkets.com/Disc/kinkyboot.html

ひょっとしてほかにも日本人ミュージシャン(モッズ系あたり)がカバーしているかもわかりませんね。どうかお気に入りのヴァージョンが早く見つかりますように。
2007/02/16 02:04* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
いま、思い出しました。
You Really Got Meは
イギー・ポップ、モット・ザ・フープルMott The Hoople、それからロバート・パーマーもカバーしていました。
イギー・ポップはかっこよかったです。
しびれました。
モット・ザ・フープルも良かったなぁ。

って、すでにお調べになったんですよね。
もしも参考になれば幸いです。
2007/02/16 02:33* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/324-9ff6f115
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
