|--/--| スポンサー広告| |
ここ数日は空いた時間に
教室のHPの作り直し(=レイアウト変え)をしています。
現時点の状況を先に報告いたしますと、
「ぜんっぜんっ思うようになりません」。

先に全体像があったので
「ここをああして・こうして、アイコンはこんな感じで」と作業していますが、
時間だけがドクドクと流れ過ぎ、昨日なんて気がついたら朝の5時でした。
今日がお休みだから良かったものの、アホらしやの鐘が脳内で鳴り響きました。
あ、アホらしやの鐘もたまには気持ちいいですよ。

思うようにいかない原因はいくつかあるのですが
そのうちの1つはHTML文法チェックにかけた結果が悪いと
「ああでもない、こうでもない」と触り倒してしまうことです。
そして再び文法チェックにかけると
「よくできました」だったか花丸が貰えるのですが
私の場合、そういう作品はすんごくダサいんですね。だから速攻でボツ。
そんなダサダサの試作品がたまってきました。
たまに見て笑っています。
そして諸行無常の鐘が鳴り響く。オツな気分です。

しかし、いつまでもこんなことを言っている場合ではない。
まずダサい試作品を削除しなくては。

関連
・Another HTML-lint gateway HTML文書の文法をチェックし、採点します
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html 間違えた部分の解説ももらえます。
・Another HTML-lintの順位表
http://www.aland.to/%7Elintrank/table.html
「Another HTML-lintは作者自身が明示している通り、完璧ではありませんので、わずかな点数の違いを意識することは意味がありません。また、100点であることが完璧であることを意味しません。しかし、得点がマイナスになるようなサイトは、相当技術的に恥ずかしい内容を含んでいると思って良いと思います。恥ずかしいと言うのは、より具体的に言うと、多種多様なハードやソフトからアクセスしたときに、うまく閲覧できないハードやソフトが発生する可能性が高いということを意味します。つまり障害を引き起こす潜在的危険が高いと言うことです」(上記サイトより転載)
100位までが表示されています。本日3月7日の時点で
 最低の1位が東北大学の-587点。次点がYahooで-360点。
 100位は日本XMLユーザーグループで得点は100点満点。
|03/07| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/342-62ed9ac9
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
