|--/--| スポンサー広告| |
こんな画像を見ていたら

siroku2.gif
 寒いのに『白くま』が食べたくなりました。
 なるほど。
 こういうふうに『白くま』を盛り付けるのも良いかも。



satu911.gif ハート型の葉っぱと、この色は
 サツマイモ。


gata03.gif これは鹿児島の『げたんは』というお菓子だそうです。


以上の画像(=アイコン)は 『アグリステーション鹿児島』 内の
鹿児島フリー素材 http://www.geocities.jp/kurobee55jp/06-soza.html
で見つけました。

なお 『アグリステーション鹿児島』 内には
鹿児島の味 http://www.geocities.jp/kurobee55jp/aji.htm というページがあり
「あくまき」「いこもち」「かるかん」等のレシピが掲載されています。
私の家にはなぜか餅米の粉があるので
食べたことはないけども簡単で美味しそうな「ふな焼き」なるお菓子を
いつの日か作ってみようと思います。
そのうち「かるかん」も。

関連
・アグリステーション鹿児島
http://www.geocities.jp/kurobee55jp/indee.htm
鹿児島の農業や蕎麦、食べ物など読み応えのあるサイトです。
珍しい行事の写真もあり、とても興味をひかれました。
旅心も刺激されます。
|03/08| 食べ物コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/343-a28ffc0e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
