|--/--| スポンサー広告| |
ジョン・フルシアンテ(ジョン・フルシャンテ)のギタープレイが大好きなので、
今日WOWOWで放映されるフジ'06レッチリの映像を楽しみにしていました。

そこで昨日のお昼12時くらいにスカパーへ電話し
330(WOWOW)チャンネルの契約を済ませました。
その時ガイダンスは「契約を完了いたしました」
「場合によっては放送が観れるようになるまで1日かかることがあります」
と言っていましたが
「放送は明日の夜だから1日かかっても大丈夫」と安心していました。
以前、他のチャンネルを契約した時も同じことを言われましたが、
数時間後には観れたからです。

迎えた今日。

放送をてっきり夜の9時からと思っていた私は
夕方に「8時からです」というメールをもらい、
家人へ「録画しておいて」と頼みました。
そして急いで家に帰ってきたのが8時1分か2分頃。
「ひゃっほー♪へいほー♪」とテレビのある部屋へ直行すると、
画面がなぜか真っ青の無音状態。

一瞬わけわからなかったのですが、数秒後には私も真っ青。
「どういうこと、これ?」と家族へ聞くと「8時から映ってないよ」。
のぉーっ!!F××kn'□△□○□□!!!!

しばらく格闘しましたが、らちあかず。
そこで「電話や電話!!電話するわ」とスカパー・カスタマーセンターへ電話すると
「お問い合わせは午後8時までたまわっております。
 それ以降は明日おかけなおしください」と、イノセンスかつ非情の自動音声が。
なんですとっ!!明日には観れないんでございますよ。
この無駄に上がったテンションとアドレナリン、どうしてくれようぞ。

しょっくでした。かなしかっです。
しばらくボー然としていました。
しかしこの気持ちは浄化しないことには。

そこで突如「浄化する!!今から掃除をする!!」と宣言して
掃除を終えたのが9時すぎ。
そしてこちらからも非情の解約手続きを・・・。
ネット上からおこなって完了したのが9時半近く。

結局1日強しか契約していないのですが
画面は真っ青で全然観れなかったし(ほかのチャンネルは支障なく観れました)
カスタマーセンターは全く役に立たないし。
これで2000円の契約料をとられたら、私のアドレナリンはまた上がると思います。
|03/31| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/361-f12d1e60
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
