|--/--| スポンサー広告| |
京都BALのマリアージュ・フレールはお店の雰囲気といい
クロック・ムッシュやサンドイッチの美味といい
そしてもちろんお茶の美味といい、大好きです。
心斎橋BALにもお店がありますが、
茶葉でさえ、京都のお店で買い求めたこともあります。

京都BALのマリアージュ・フレールが好きな理由は
京都というクラシックな街の雰囲気に合っていること、
落ち着いていること、混んでいないこと。
心斎橋や神戸のマリアージュだとなんか落ち着かない。
そして京都は水が良いのでしょうか?
いただく紅茶の味も香りもぜんぜん違います。

マリアージュのお茶は種類が多いうえに高価ですが
店員さんへ尋ねると、親切に相談にのってもらえます。
茶葉の香りも嗅がせてもらえたりします。
店内のケーキもおいしいんだな、これが。
マリアージュの紅茶向けのケーキで、ぴったりです。

と、マリアージュのことを書きながら
今日のお茶は中国茶の八宝茶です。
もうしばらくしたら八方茶の「具」を食べるのです。ひひひ。

・京都BALのマリアージュ フレール
http://www.bal-bldg.com/kyoto/mariage.html?0

ちなみにマリアージュはフレーバー・ティーがメインなわけですが
その種類は数百以上あります。
なので「○○産の□□のオイルじゃなきゃいや」とか
「○○堂の香木がいちばん」とかいうふうに
エッセンシャル・オイルやお香がハード・コアに好きな人は
マリアージュにもハマルと思います。
もちろんお茶そのものがお好きな人もぜひ。
|04/01| 食べ物コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/362-45f0d7eb
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
