|--/--| スポンサー広告| |
先月はDVDを寝不足になるまで観続けていたこともありましたが、
今月は睡眠時間を減らして本を読んでいます。
いま読んでいる本はデュシャン関係の本と、
J.E.ラヴロックという人が書いたガイア仮説に関する「地球生命圏」という本です。
ラヴロックさんのこの本を読み出したきっかけは
「執筆や研究に専念したいから自分の血を1週間25ポンドで売って
 家族の生活を養っていた」
というウソかまことのような話をどこかで耳にしたからです。
そこまで気合を入れて執筆されたからには
興味があろうとなかろうと読まなきゃいかんと思ったのがきっかけです。

さて、
mojoさんがMuddy WatersのI GOT A MOJO WORKINGにコメントをくださったので、
ディジェリドゥとMuddy Watersつながりで、このバンドをば。

Dachambo @ green-bowl in NAKAMURA, KOCHI

ダチャンボ(Dachambo)です。
ベース、ギター、ツインドラム、ディジェリドゥ、ボーカルという構成で、
ドラムはいま、トリプルドラムなのかな?
あまりライブへ行けないから、
そのあたり今はどうなってるのかよくわからないのですが
絶妙の音です。そして屋外で聴くダチャンボは、すごく気持ちいい。
ROVOやボアダムス、ジャムパンドが好きな人や
アフリカあたりの民族音楽や民俗音楽が好きな人もハマルと思います。
公式サイト内Soundsでライブ音源が聴けます。
Dachambo公式サイト
http://www.dachambo.com/pc_index.html

関連
・ダチャンボ(インタビュー bounce 2005年)
http://www.bounce.com/interview/article.php/2173/
・ダチャンボ(インタビュー bounce 2006年)
http://www.bounce.com/interview/article.php/2957
・ダチャンボ(インタビュー ROOF TOP)
メンバーの大好きなアルバムやミュージシャンが挙げられていて
そのなかにMuddy Watersも入っています。
http://www.loft-prj.co.jp/interview/0402/02.html
|04/12| 音楽コメント(2)TB(0)
【MAN】
おととしのフジでちょろっと観ました。途中からお隣のオレンジの100sに移動してしまったんですが、あのときは雨も降ってたこともあってリラックスして観れなかったのが残念です。
次は晴天のフィールドオヴヘヴンで堪能したいですね。もうヘヴン以外は考えられないでしょ!
2007/04/12 15:39* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
一昨年は雨ではなく雨雨の年でした?あれはキツイだろうなーと大阪で想像していました。ニュルニュルも困るし、フジの雨は体力を消耗しそう。

ダチャンボはどう考えてもへヴンですね。トンボも機嫌いいみたいで、勝手に人の頭とか服で休憩してはりますし、そういう所でダチャンボを浴びたいです。大阪市内は、あんましトンボいてはれへんし。
2007/04/12 22:07* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/369-d7fe1aaa
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
