|--/--| スポンサー広告| |
ここ数日暑かったゆえに、今日突然迎えた風雨と寒さには驚きました。

さて、先日はTalking Headsやリコ・ロドリゲス関連の映像を挙げましたが
ここ数日、私が気に入って見たり聴いたりしていたのは
数十年前に発表された映像や音の数々。
どれも発表されてからかなりの時間が経っているにもかかわらず、
今も新鮮な音ばかりです。

Wilson Pickett - In The Midnight Hour

1970年代のアフリカでのライブ映像だそうです。
観客がすごいことになっています。ウィルソン・ピケットたちも大熱演。


Bo Diddley - The Big TNT Show

1960年代の映像。観客の歓声が凄まじい。
ボ・ディドリーの声・曲・プレイ・登場の演出も素敵ですが、
この映像では、コーラス&ギター&ダンスの3人のおねーさんたちにグッときました。
とはいうもののボ・ディドリーは、いつ聴いても良いです。


YMO - Taiso(体操)

不気味系のおもしろいPVです。アルバム『テクノデリック』の収録曲。
”ハーックション、ハークション”の時に演奏されるベースラインを追って、何度も聴きました。
同じく『テクノデリック』に収録されている「ライト・イン・ダークネス~灯」。
この曲のベースラインもどうなっているのか謎で、何度も聴きました。
『テクノデリック』試聴(HMV)→ http://www.hmv.co.jp/product/detail/436810


Question Mark & The Mysterians - 96 Tears

正しい表記は?& The Mysterians。1965年のヒット曲らしいです。
叔母が昔からずーっとカセットテープにダビングした
?& The Mysteriansの曲を聴き続けており、
顔を合わすたびに「CD売ってたら、買ってきてね」と頼まれて続けています。
でも日本でCD売ってるのかなぁ?見かけたことがありません。
?& The MysteriansのMy Space(公式)は
http://www.myspace.com/questionmarkandthemysterians
え!?今、初めて↑の「おともだち」のところを見てみたら
ストゥージーズやらソニック・ユース、モリッシー、リック・オケイセク等ぞくぞくと・・・・。
?& The Mysteriansって、御大だったんですか!?
|05/10| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/390-9d949757
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
