|--/--| スポンサー広告| |
Caravanに引き続き、ベタだとは思うのですがSummertimeも。

Summertime - Ella Fitzgerald & Louis Armstrong

エラ・フィッツジェラルドとサッチモ。たまらんです。
改めて言うまでもなく、サッチモの音色は独特ですね。

Fun Boy ThreeのSummertime。
ズンドコ感とコーラスがイイ感じ。昔から大好きです。
試聴は↓の4曲目。
http://www.amazon.com/Really-Saying-Something-Fun-Three/dp/B00000JOO5/ref=m_art_li_2/102-8395967-7058539

Janis Joplin - Summertime (Live Gröna Lund 1969)

冒頭の管のアンサンブルから一変、エモーショナル。
凄すぎるので、油断しているとタマシイをグワッとつかまれて
抜かれます&呑まれてしまいます。
もとはSummertimeは子守唄だったはずですが、
こんなSummertimeを聴かされたら眠れないでしょう。
素晴らしく凄すぎ。

The Bill Evans Trio - Summertime (1965)
http://www.youtube.com/watch?v=7p_dHE5hQIA
投稿者がEmbedを貼ることを希望していなかったので、URLを貼りました。
最初に聴いたとき「あれ?ちょっと何か変?」と思いましたが、今は好きです。
スコット・ラファロの神業ベースはもちろん好きですが
チャック・イスラエルズのベースも好きです。
|05/15| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/395-c6d3446c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
