|--/--| スポンサー広告| |
ぶいさー、ぶいさー(=寒い、寒い)。
5月はこんなに肌寒い気候でしたっけ?

そして久しぶりに観たこの映像。

Who I Am And What I Want - David Shrigley and Chris Shepherd

去年くらいにBBCのサイトかどこかで見た覚えがあります。
デビッド・シュリグリーさんとクリス・シェファードさんのアニメーションです。
ちょっとお下品な部分もありますが、
味わいある絵とナレーション(英語ですが、絵があるので何となくわかる気分)とともに、
わざと目をそらしていた部分を「でしょ?」と提示してくれています。
夢想したりギラギラしているココロの中にピューッと冷たい風を吹かせてくれる趣もあり、
おもしろいです。
ある意味、自然派の人にもウケると思います。

関連
・who i am and what i want
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=136812575
  作品の公式My Space。
・One Dot Zero http://www.onedotzero.com/dvd.php?id=2810309
whoiam0001.jpg


  DVDのカバーはこんな感じなんだそうです↑(画像はOne Dot Zeroより転載)。
  すてきだ。
  というわけで、One Dot ZeroではDVDも発売中。
  私、デビッド・シュリグリーさんの作品が大好きなのですが
  なんと本国イギリスやヨーロッパでは彼のポストカードも売っているそうです。
  ・・・・うらやましい。
  日本でも是非、売って欲しいです。お願いします、エライ人。
・イギリス『Gurdian』に掲載されたデビッド・シュリグリーさんのインタビュー
(2005年10月9日付)(英語)

http://www.guardian.co.uk/weekend/story/0,3605,1565556,00.html
  先生たちがわかってくれず、学校時代はたいへんだったようです。
・デビッド・シュリグリーさんのMy Space(公式)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=129018181
  A Songが耳から離れません。
・クリス・シェファードさんのMy Space(公式)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=136527943
・デビッド・シュリグリーさんの公式サイト http://www.davidshrigley.com/
・One dot ZeroのMy Space(公式)
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=59979988
|05/30| 映像コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/405-0ada1db5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
