|--/--| スポンサー広告| |
奥さんの著作が元になったという
Joy Divisionのイアン・カーティスの自伝映画『Control』。
(私の知人のように「本人のことは本人しか書けない。あれは自伝じゃない」
 と主張する人もいますが、とりあえずはムニャムニャ
 自伝映画ということにしておいてください)
Joy Divisionも好きな私としては気になっています。
映画公式サイトのトップだけはすでに出来上がっていますが
コンテンツはいつになったら公開してもらえるのやら・・・・。ぶつぶつ。

仕方ないから、You Tube御殿へ行ってきました。

Control van Anton Corbijn

監督の母国オランダで作られた
監督インタビュー番組(?)+トレイラーの断片と思われる映像です。
映画を見た人の感想つき。

You Tubeには『Control』関連の映像(監督のインタビューかな?)が
ほかにもちらほらと挙がっていました。

Corbijn Interview + Control footage (Joy Division) subtitled

この映像集も良かったです。

こちらはYou Tubeではありませんが監督インタビュー。日本語の字幕つき。
<第60回カンヌ国際映画祭>
 監督が語るイアン・カーティスの伝記映画『Control』 - フランス

http://www.afpbb.com/article/1606361

どう感じるかは別としても、絶対に観たい映画です。
New Orderに対しては愛が溢れるあまり、いくらでもおちょくれるのですが、
母体となったJoy Division、あるいはイアン・カーティスのことになると
笑えないし、一言では言えません。
私には珍しく、
曲や音楽だけを単独で取り出して語ることのできないバンドの1つです。
今をもってしても、非常に重い。

関連
・Joy Division イアンの伝記映画がカンヌで受賞!(Vibe 2007年5月28日)http://www.vibe-net.com/news/?news=0031139
・Control - A Film By Anton Corbijn(公式)
 http://www.controlthemovie.com/えーっと「2007年は12月まであるから気長に待っておけ」ということのようです。イギリスは9月公開らしいし。
・Joy Division CentralさんのControl関連ページ
http://members.aol.com/lwtua/these.htm
|06/02| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/408-9b7730a7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
