|--/--| スポンサー広告| |
びっくりしました。
佐野元春ファンや山下達郎ファンはご存知だったのでしょうか?
こちらのWEB
http://www.chokai.ne.jp/mimori/index.html
↑内の「1983NHKサウンドストリート派」。すごいです。
1983年に番組内でOn Airした曲のリスト。これはすごいデータ。

昨日は『戦メリ』に悩まされたりしたのですが
坂本龍一作品については有名な曲以外あまり知らない私。
イギー・ポップをフューチャリングした曲(『Risky』でしたっけ?)や、
アズテック・カメラというか
ロディ・フレイムとも何かやっていたような覚えがありますし、
P.I.L.とも何かやっていましたよね。
ex.Japanのデヴィッド・シルヴィアンや
高橋悠治と仲が良いのは知っています。
しかし坂本龍一作品は
ソロ作の『B2-Unit』以外聴いたことがなかったので
いまいちピンとこなかったのです。
YMOならば『テクノデリック』までが好きですし。

しかし「まぁこれも何かのご縁か」と
連休は坂本龍一のアルバムを聴こうかと思ったのですが
今日は坂本作品を探りにタワレコへは寄れませんでした。
それで空いた時間にPCで坂本ワールドをちょい調べてみたら、
上記のWEBに辿りついた次第です。

坂本龍一・佐野元春・山下達郎等
DJ(ディスクジョッキー)本人の曲もかけていますが
それ以外の選曲が各人マニアックでおもしろいです。
聴きたい曲が増えて厄介なことになりますが・苦笑。

膨大なデータなので全部読むにはかなり時間がかかりそう。
「伝言板派ページ」も必見です。
|04/29| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/42-6585a4d7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
