|--/--| スポンサー広告| |
今月は岐阜にも行ってきました。

新幹線に乗るたび新大阪駅構内の『ぐりこ・や』へ寄るのがわたしの恒例行事。
今回もグリコ商品をお買い上げ。

オマケ見たさに新幹線車内でさっそく開け、撮影。
200706051025000.jpg
撮影が終わるとすぐにビスコを食べました。
周りで誰もビスコを食べてる人はいなかったです。
何をしてんだか、まったく。

岐阜では
食べたり・話したり・説明したり・笑ったりetcいろいろしたあと
いつもお世話になっていて尊敬する先輩の車に乗せてもらい
某所へ移動することに(先輩、ごちそうさまでした)。

その最中、赤信号で停まっているときに見た光景。なにしてんの?
200706051601000.jpg
先輩へ尋ねたところ
看板を描いたり塗ったりしている最中なんだそうです。
「珍しい?ここでは普通よ」と。
その答えを聞いて
「えええええ!!そんな描き方みたことない」と驚いた私が
慌てて撮った1枚が上の画像です。信号が青に変わる寸前でした。

優しい先輩は私の驚愕ぶりに
「じゃあ1周しましょう。もう1回撮れるようにね」と1周してくださいました。
ううううう。先輩はいつも優しいんです。
しかも今度はばっちり赤信号。ゆとりの撮影。撮影場所もナイス。

200706051601001.jpg

この日の岐阜は晴天&蒸す&暑いの3拍子。
しかもこんな高いところで作業している人は、クラクラしないのでしょうか。
ご覧のとおり、日陰なんぞまったくありません。
まぶしかろうに。暑かろうに。
大変な作業ですよ、これは。
ナマケモノの私には沁みました。

帰りに駅でグリコを食べようと思ってバッグから出して開けてみたら
イイ感じに柔らかくなってモイスチャーでした。
そんなに暑かった日なのに・・・・
作業員さん、ほんとにご苦労さまです。
|06/19| 未分類コメント(1)TB(0)
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19 15:53* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/420-84e349dc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
