|--/--| スポンサー広告| |
昨日You Tubeで見つけたものを今ごろUP。
embedの妙は無視してください。

Monsoon - Ever So Lonely

やっと観れた。口パクでもいい。PVじゃなくてもいい。
UPしてくれた人ありがとう。うれしい。
どこでも誰でもアガれる曲に「君の瞳に恋してる」がありますが、
私の中ではこの曲もそのテの曲に属します。


The Creatures - Miss The Girl

わっ、こわいなぁ、もう。embedの妙でありホラーではありません。
バンシーズのスージーとバッジー(←の表記で良かったかなぁ?)によるユニット
クリーチャーズの曲。
これはこれでとても美しい曲です。この曲が収録されているFeastというアルバムが好きで、
一時よく聴いていました。
Feastに入っている曲ではStrutting Roosterが特に好きでした。

Strutting Roosterのサワリはこんな感じ(14曲目)。
http://www.amazon.com/Bestiary-Creatures-Siouxsie/dp/B000007V2I/ref=pd_bbs_sr_1/002-3674752-0101642?ie=UTF8&s=music&qid=1182501461&sr=1-1
パーカッション類の響きがたまりません。
歌詞はハワイのなぞなぞに由来していて
     Above is red
     Below is red
     Hear the ringing voice
     A strutting rooster 
これだけ。


RIP RIG & PANIC - you're my kind of climate

これは貴重な映像を・・・・投稿者さん、ありがとう。
1982年の映像。Voはネネ・チェリーだと思う。
今聴いてもRip Rig + Panicはすごい。



  閑話休題。
  200706201541000.jpg
   3曲がすばらしすぎたので、悶絶しているの図。
  ふだんあまり女性voは聴かないのですが、こうやって見ていると
  80sのものは女性voもけっこう好きみたいです。
  これは昼寝用の枕です。



ここからB面。BだからBauhaus。

Bauhaus - Spirit

この曲はリズム隊関係が妙に好きでした。
ピーター・マフィーが相変わらずドラキュラみたいです。
昔、この映像を見てから数日間にわたり、
後半のWe love our audienceというコーラスと映像が
夢の中に出てきました。


Bauhaus - Spirit

the Old Vic Theatreでのライブ映像。
ピーター・マーフィーのパントマイムちっくな前半の動きもすばらしい。
既出のPVとはアレンジも異なりますが
後半から執拗にメンバーも加わって繰り返される"We love our audience"、
あれは何回観てもこわい。


Bauhaus - The Passion of Lovers

同じくthe Old Vic Theatreでのライブ映像。
カメラの構図、ライトの色、ピーター・マーフィーの動きや空間の使い方、
およびメンバーの動き・たたずまい等、見事です。
この人たち独特の世界です。
真似しようとはこれっぽちも思わなかったけど、素晴らしいと思った。


Bauhaus - Lagartija Nick

曲も好きだけど、これは音を消して映像だけをよく観ていました。
曲と映像が合わないような気がしたから。
プラス、映像だけを観ていると映画そのもので、
想像を掻き立てられるのが気に入っていました。
いい映像だと思います。

Bauhausの映像はDVDで持っていたのですが、家の中を探しても出てきません。
もう1度、買いなおそうかな。
スポンサーサイト
|06/22| 音楽コメント(2)TB(0)
【MAN】
バウハウスのオンパじゃないですかw
「MASK」のジャケットはなにかカワイイですよね。
2007/06/23 05:50* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
なはははは。
そうなんですよー。ほんま難儀でっしゃろ?
困ったことですわ(笑)

MASKのジャケ、あれほんとカワイイですね。
あーゆークッションもいいけど
針山はどうだろう?プスッと刺すの。

あーMANさんに呆れられそうだ。
「MASKのジャケに対する愛がゆえに」
ということで、平に平にご容赦をば。
2007/06/23 21:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/423-e9114878
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
