|--/--| スポンサー広告| |
またまたバリの家シリーズです。

お世話になった1軒目のお家でも2軒目のお家でも
外出から帰ってくると、まず台所へ直行します。
水を飲んだり食事するためではありません。

台所は火を使う場所なので、
火の神様がいらっしゃると考えられています。
そこで、
「外で邪悪なものをつけたかもしれない身を
 火の神様のいらっしゃる台所で浄めてもらう」
ということらしいです。

別に水をかぶるわけでもありません。
台所に一歩足を入れるだけ。
台所に鍵がかかっている時は、壁か扉に手をつけるだけです。

まぁたいてい、そのまま台所で何かをつまんで
口をモゴモゴさせながら自分の部屋のある棟に向かうんですけどね。
|04/29| バリコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/43-dcb499dd
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
