|--/--| スポンサー広告| |
私が行く大型書店には
先々代と思われるYonda?のパンダ人形が立っています。
そして、いい歳をして自分でも恥ずかしいのですが
このYonda?人形の前を通るたびに、頭を撫でるのがやめられません。

人が少ない時に、視線は別のほうへ投げかけながら
右手もしくは左手でサッとYonda?人形の頭を撫で撫でするのですが
人が多くて混雑している時は
さすがに人の眼が気になって撫でられません。
しかし恒例行事と化している『撫で撫で』ができないと
私にはフラストレーションがたまります。

そこで何回かコーナーを回って
撫でるチャンスをうかがうこととなります。
やっと数回目にして撫でることができた時、
任務を果たした気持ちになり落ち着くのです。
もうこれ、何年続けているんだろう?

さて、今年も各出版社の夏のキャンペーンが始まりました。
学校を離れてずいぶん経つけども
本のキャンペーンが始まると
「いよいよ夏だな」という気分になります。

この夏は
 『フェルマーの最終定理』サイモン・シン著 青木薫・訳 新潮文庫
 『停電の夜に』ジュンパ・ラヒリ著 小川高義・訳 新潮文庫
などインド系の著者の作品から読み始め
ふだんあまり読む気がおこらないドフトエフスキーに手をつけようかと
考えています。
スポンサーサイト
|07/08| コメント(3)TB(0)
【yxxx】
Yonda人形の頭撫で撫でしてるのりりこさんを目撃したいです(笑)
もうここで暴露しちゃったので、これからは堂々と撫で撫でしちゃってください☆
読書イイですねーーー♪
自分はあまり本を読まない(読めない??)ので、読書にすごく憧れます。
やっぱ本を読んでる人は文章も素晴らしいし、考え方も奥深いと思います。
私もこの夏、読書に挑戦したいと思いました☆
2007/07/08 11:13* URL* [ EDIT]
【母】
エプロンと100%orangeさんバージョンのお人形が有ります!
息子の部屋に居ますよ~☆今はデカいマグカップ狙いです~☆
2007/07/08 18:18* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
>yxxxさん
おー!!いらっしゃいませ。
はい、ついに暴露しちゃいました。
ミョーな習癖なんですがやめられません。
あの手触りがたまりません。
書店のYonda?人形の近辺でウロウロしているのがいたら、
それは私です。
夏のキャンペーンになると「本読むど」と萌えるのですが、小説の類は長続きしたことがないヘタレです。
とくに恋愛小説(笑)。


>母さん
おさしひぶりです。エプロンですと?!お人形ですと!?私の場合ですと、また触感を楽しみそうな予感が・・・って人様のものですから、撫で撫でしません。ご安心ください。マグカップですか、いいですねー。がんばってくださいね。
2007/07/08 23:55* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/431-02bf66ce
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
