|--/--| スポンサー広告| |
ここ数年、女性向け雑誌を見たことがありませんでした。
今日、久しぶりに見て「?」と思ったことが1つ。
私が見たのは美容雑誌○OCEだったのですが

kuchi10002.jpg
モデルさんの口が開いてる。
口は開いてても良いのかしらん。
口を閉じているよりも
多少口が開いているほうが写真だと自然に見えるし。

こうなると秋の新色だとかメイクテクよりも
口の開き加減が気になって、口ばかり見てしまう。

正面からのシリーズ。
kuchi20003.jpg
kuchi30004.jpg
kuchi50006.jpg


斜め横からのシリーズ。
kuchi40005.jpg
kuchi60007.jpg
 ←これは外資系メーカーの宣伝写真

というふうに、口が若干開いていました。
ほかにベージュ系リップの特集ページもあったのですが、
そのページのすべての写真も、口が若干開いています。
美容雑誌では口を若干開け気味にする写真が王道なのかな?

さて、この人。
ik0001.jpg
 ←Ikkoさんは口を閉じていました。



|08/02| 未分類コメント(4)TB(0)
【母】
んも面白過ぎです(笑)
たたみかける写真に携帯持つ手がガタガタなりましたよ~!
トドメまで抜かり無く…(笑)
2007/08/03 17:58* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
にゅーん(出没の音)。
すみません。レスが遅れて。

早まるなかれ。
これだけじゃなくて、雑誌に掲載されている写真の殆どが
口を開いてるの。うっと~り、って感じで。
だから記事の内容よりもどれだけ口が開いてるか、
そればかり注目して見てしまいました。
唯一Ikkoさんが口を閉じて写っているのを見たときは、
at home(居心地良い)感を感じました(笑)。

2007/08/05 13:41* URL* [ EDIT]
【しま】
うふふ。やはり唇は開き気味のほうが官能的でよろしいですな。きゅっと閉じているのを開けさせるのもまた愉し(笑)
2007/08/10 01:17* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
「きゅっと閉じているのを開けさせるのもまた愉し(笑)」
あー、こりゃこりゃ(笑)。

BAさん曰く、ここ最近はこのタイプの写真が主流らしいですよ。たしかに1枚モノだと「よろしおすな」なんですが、雑誌掲載写真の90%以上(当社比)がこれだと「もう結構です、ごちそうさま」気分です(笑)。
2007/08/11 01:33* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/441-ee13e0fe
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
