|--/--| スポンサー広告| |
日付の上では一昨日になるのかな。

昨日の夜遅くに、山口小夜子さんが14日に逝去されていたことを知り、
強烈なショックを受けました。
それは後ろからアタマを殴られたくらいのショックで
『資生堂』『流行通信』『装苑』etc、
小夜子さんが掲載された雑誌やページを一気に思い出したほど。
イギリスのザンドラ・ローズだったかサンドラ・ローズさんだったか
お名前をちゃんと覚えていないけど、
そのデザイナーさんとコラボレートした写真が私は特に好きでした。

しばらくして少し落ち着いてから、雑誌や広告写真は手元にないのに
思い出せるのも不思議だなぁと思ったけど、
とにかく、どの小夜子さんもインパクトが強烈かつ
哲学的で美しかった。
当時、コドモの私でも小夜子さんの写真を見るたびに
時間・空間・色を着るのはこういうことなのかと思った。
目には見えないものまで着ていらっしゃるような思った。

というわけで、
そのあとはショックで揺れる頭と心を抱えたまま
web上で見れる小夜子さんの画像を何枚も見ていました。
山口小夜子さんは単なるモデルさんを超えたモデルさん
および表現者だったと思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
|08/22| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/448-1dd3d26c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
