|--/--| スポンサー広告| |
ちょこちょこと。

・NEWS23の軌跡『HAS⇔YMO』
 http://www.tbs.co.jp/news23/library/kiseki/ymo/index-j.html
 7月に公開されたHASYMOのインタビューのロング・バージョン。
 9月末までネット限定で公開中。
 お気に入りに入れたままで、まだ見れていない。はやく見なきゃ。



・「大人の科学vol.17」のふろく『テルミンミニ』
 http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html 
9月下旬発売予定。
これは何が何でも欲しい。買うっ!!
映画『テルミン』にも感動したし。。。。
いろんなあの曲この曲に合わせて鳴らしてみたい。
mini1.jpg

たたずまいもルックスもステキ(画像は上掲サイトより転載)。



・Monster Dub - A beat making video
いわゆるトラックを作っていく過程を追った映像。
何度かみているうちに、
「この音やリズムがあそこで鳴っている」とわかりました。
おもしろかった。
Monster Dub - A beat making video



・Votivo社のキャンドル
TEAKという香りのキャンドルが大好きで、
嗅ぐたびに恍惚状態一歩手前に。
木にインスパイアされた香りらしいですが、
日本のお香みたいな香りで非常にウットリします
(・・・まぁ、お寺さんのニオイという人もいたけど・・・プン)。蜜蝋使用。
votivo.jpg

(画像はVotivo社サイトより、別の香りのキャンドルの画像を転載)
Votivo社(公式) http://www.votivo.com/
|08/25| 音楽コメント(4)TB(0)
【カモミール】
大人の科学vol.17、テルミン、私も欲しい!
買うと心に決めました。
カワイイですねぇ。

Monster DUB、非常に面白かった。
嬉々としてつくっていらっしゃる姿がうらやましくなりました。
自分も作ってみたくなりました。
2007/08/25 23:39* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
テルミンのミニっぷりも可愛いですね。
ぜひぜひお買い上げをば。
私はまずBeach BoysのGood Vibrationを
杮落としに狙っています(ニヤリ)。
タイトルもVibrationでピッタリかと。
カモミールさんはどんな曲を杮落としに狙っておられますか?

Monster DUB、おもしろいですよね。
「にゃるほどー」と思いました。
ただ停電になったらどうすんだろう?
ちょっとソレがしんぱい(笑)。
2007/08/28 12:01* URL* [ EDIT]
【カモミール】
杮落としの曲ですが、そういえば、全く考えていませんでした(汗)。

何にしようかなぁ~♪

確かに、停電になったら、…想像中…、
うわぁぁぁーーーーーっ!!って叫んで頭を抱えそうです。

2007/08/31 00:05* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
でへへへ
杮落としの曲が決まりましたら
コッソリ教えてくださいね(ひみつ)。
私は「Beach BoysのGood Vibration」なんて言っていますが、
練習ナシでいきなりやるのは難しい気もしてきました。
どうしようもなかったら、アンビエントと称して
ウサンクサイ音楽を鳴らしてみるつもりです・笑。

停電・・・・
考えると「うわぁぁぁーーーーーっ!!」ですよね。
ほんと「うわぁぁぁーーーーーっ!!」だ・・・・。
こういう作業は雷のない季節に限ります、たぶん。

2007/08/31 19:43* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/450-3867f70f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
