|--/--| スポンサー広告| |
先日、会話の中でビートルズのメタリカ版ビータリカ(Beatallica)や
パンク版のパンクルズ(The Punkles)というバンドの名前が出たので
今回はパンクルズ・ミニ特集などを開催してみます。

こちらがパンクルズの方々。
(画像はThe PunklesのMy Spaceより転載)

まずは

joey-punkles.gif Joey Lennon さん
 (vocals/guitar)
 パッと見、うさんくさい(誉め言葉)ですが
 ジョ-イ・ラモーンの香りが
 ぷんぷん漂ってきます。
 よろしおすな。
 芸名もしぶいです
 ジョーイ+レノン=Joey Lennon。



以下

sid-punkles.gif Sid McCartney さん
 (bass)



rat-punkles.gif Rat Harrisonさん
 (lead guitar)



そして
markey-punkles.gif Markey Starkey さん
 (drums/vocals)
 Markeyさんの存在感もすごいですなぁ(笑)。
 酸いも辛いも踏み越えた男子にウケそう。 


以上。

実は、私は最初
ダビングしてもらったMDをエエ加減に1度聴いただけだったので
いまいち良さがわからなかったのでした。

で、会話に出てきたことがきっかけで
(って自分から「パンクルズ!」と振ったのですが)
もう1度ゴソゴソ取り出してきて聴きなおしてみたら、
これが非常に笑えて、良い音だったのでした。
ラモーンズ好きにはかなりツボにはまると思います。
ビートルズ+ラモーンズ=パンクルズ。

ついでに公式やMy Spaceを見てみたところ、
彼らはドイツのハンブルグが出身。
ドイツでは大きな会場を満杯にしているらしく有名みたい。
また、パンクルズにとって「ビートルズがオフィシャル」らしい。
ブート精神なわけですなぁ。

しかし、彼ら自身が投稿したYou Tubeの画像を調べてみると
カテゴリーが「エンターテイメント」になっているのもあるけど
「コメディー」になっているものもあり。
立ち位置というか、ポリシーがしっかりしてるようです(笑)。

PVや映像もなかなか良くできていて、
楽しませてもらいました。
2007年の活動は何もナイらしいですが、いつか日本公演が実現しないかな。
こういうバンドはナマで観るのがいちばんイイと思う。

The Punkles "Drive My Car" (2002)


The Punkles "Hey Jude" (2003)


The Punkles - Magical Mystery Tour


The Punkles "The Punkles For Sale!" - Promo Video (2006)

Back In The USSR ~ Let It Be ~ Come Together ~
Here Comes The Sun ~ Ob La Di Ob La Daのメドレー。


ついでにBeatallicaも少し。
Beatallia - Hey Dude
http://www.youtube.com/watch?v=EA_CgX2ihVg&
Voの声はデーモン小暮似。コブシも効いてましたわー。

Beatallica - Hey dude (Live)



今回はちょっとアレでしたので
レゲエなビートルズ・ナンバーと
ロックステディなビートルズ・ナンバーも置いておきます。

Anima Sound - Revolution


The Slackers - We can work it out (beatles)


ワシャワシャしていたのが
ちょっと落ち着きましたな(笑)。

関連
・The Punkles (公式)  http://www.punkles.com/index_2.html
・The Punkles(My Space 公式) http://www.myspace.com/thepunkles
スポンサーサイト
|08/28| 音楽コメント(2)TB(0)
【yxxx】
PUNKLESイイですねー♪
キャラといい曲調といい好きですわー☆
Come Togetherのアレンジがおもしろかったです。
ビートルズの曲はいつになっても色あせないなぁってつくづく思いました☆
2007/08/31 00:31* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
イイでしょー☆
気に入っていただけてウレシイです。
Come Togetherのアレンジもイイですよね。
こんどPunklesのカバーとかライブでいかがですか?

みんなでPunklesファン♪
2007/08/31 19:38* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/452-e78a531d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
