|--/--| スポンサー広告| |
今日、『インカ・マヤ・アステカ展』のお土産をいただきました。

20070913190324.jpg


メキシコは厳密には北米の区分に入るそうですが、
インカ・マヤ・アステカといえば
メキシコのガイコツ(=カラベラ)にとっても懐かしいかもしれない。
そこで、わざわざ遠い日本へやってきたカラベラに
マチュピチュを見せてあげることにしました。


これは車を運転して旅行中のカラベラ・カップル。(ピンぼけゴメンナサイ)
20070913190548.jpg



マチュピチュを見せてみたところ、感動しているように見えました。
20070913190847.jpg



マチュピチュにしぴれるカラベラ・カップル。
20070913191046.jpg



せっかくなので
他のガイコツも呼んできてマチュピチュ山フェスをおこなってみました。
20070913191206.jpg
マチュピチュだもんなぁ、盛り上がっている様子。
ガイコツもフェスはやはり海や山がイイみたいです。


ちなみに右端のカラベラの本職は、このとおりミュージシャンなのですが
20060814154557.jpg 20060814154647.jpg


20070913192308.jpg  撮影する向きを変えて、
  もう1つガイコツをあしらうと
  水を販売しているガイコツに見えます。



そしてこちらはお立ち台のガイコツ犬。
もしくはイギー・ポップのステージに上がってしまった状態のガイコツ犬。
ドラゴンドラから見たところということで。
20070913192715.jpg



20070913193104.jpg ふだんのガイコツ犬は
 こんな感じ。



RさんYさん、今日だけでもこんなに楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

関連
・『インカ・マヤ・アステカ展』 http://www.3bunmei.jp/
【ゆり郎】
私もフェスに参加したいです(笑)

ステキに撮って頂いて嬉しいです。
特にマチュピチュを眺めるアングルがスキ☆
知らなかったんですが、マチュピチュって国が造ったと思ったら、個人の人が造ったんですね。誰だか忘れてしまいましたが(爆)驚いてしまいました。

ちなみに私も同じモノをゲッツ致しまして、それを眺めつつメヒコに想いをはせております。
(マチュピチュはペルーですが苦笑)

そうそう会場に入ったら、木に止まっている鳥の絵のアーケードと鳴き声が流れていて、まるで「魅惑のチキルーム」みたいでマヤからディズニーランドに飛んでしまいました(笑)

2007/09/15 21:13* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
本当にありがとうございます。

遅フェス必至なのですが、
それでもよろしければ是非にご参加ください!!
開けたときに「これきもう絶対、ガイコツも喜ぶ」と思い、
撮影させていただきました。うしし。

マチュピチュは個人が作ったんですか?
ブルドーザーやそんなのすらない時代に、
いったいどうやって作ったんでしょう。
ますますマチュピチュに惹かれます。

実はマチュピチュは行きたい場所の1つでもありますが、
高山病対策として走りこみが必要かと思うと、
軟弱な私はめげました(苦笑)。

「魅惑のチキルーム」、なんという・・・(笑)。
2007/09/18 16:41* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/457-1e70fbd1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
