|--/--| スポンサー広告| |
そしてジュリアン・コープは2つのバンドというかユニットもやっていて
そのうちの1つがQueen Elizabeth
Thighpaulsandra(ザイポールサンドラって勝手に読んでいるけどイイのかしら?)と
ジュリアン・コープによるユニット。
アンビエント系らしいとのこと。
Thighpaulsandraの試聴に関してはオフィシャルHP内の
http://www.thighpaulsandra.com/downloads.htmlで。
私は「I Call the Goat Owl」というトラックが好きです。

もう1つがBarain Donor
このユニットの音はまだ聴いたことがなくて、いつか聴いてみたいなと思います。
スピリチュアライズドSpiritualizedのメンバーと一緒にやっていて、
ガレージ系とヴァン・へイレンを混ぜたような音、
もしくはストゥージーズみたいギター・バンドらしいです。
Barain Donarの公式は http://www.braindonor.org/

今回はジュリアン・コープの著作発売がきっかけで
彼のことについてメモをしておくつものりがこんなに長いシリーズになっちゃって・・・。
昔からジュリアン・コープはユニークな人だと思っていたのですが
相変わらずの幅広さと素適さを今も保っていて、うれしいです。
Portisheadがキューレーターとなる今年末のATPにも出演するそうですし、
いつまでも元気でぶいぶい活躍を続けてほしいです。


ではこのあたりで


ジュリアン・コープ関連のサイトまとめ

・Julian Cope Presents Head Heritage 
http://www.headheritage.co.uk/
巨石文化に関する著作のバナーに並んで
今月の(お気に入り)アルバム等、いろいろてんこもり。
アルバム・レビューのコーナーでは
ジュリアン自身がレビューしているものもあり。

・Julian Cope(My Space 公式)
http://www.myspace.com/julianhcope
World War Pigs等を聴くと、つくづく「うた」と「声」の人だなぁと思う。
声の力を感じる。

・Julian Cope presents JAPROCKSAMPLER.COM
http://www.japrocksampler.com/
著作で取り上げたアーティストたちの'Artist A-Z' と'Group Sounds A-Z'。
経歴やアルバムの画像等。
3/3やオノ・ヨーコ、横尾忠則、布施明ほか、
いろんなバンドやミョージシャンたちとともに
黛敏郎が入っていたのには驚いた。
実はジャンルまったく関係なし。
とにかくメンツを見ているだけでもおもしろい。

・JAPROCKSAMPLER(My Space 公式)
http://www.myspace.com/japrocksampler

・Head Heritage (My Space 公式) 
http://www.myspace.com/headheritage

・Barain Donar (公式)
http://www.braindonor.org/

・ATP "The Nightmare before Christmas" 07/08/09 Dec 2007
http://www.atpfestival.com/events/portishead/

・All Tommorrow's Parties (My Space)
http://www.myspace.com/atpfestival
|11/03| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/476-1a4d56b2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
