|--/--| スポンサー広告| |
最近気に入っているPVがいくつかあるのですが
このPVもそのうちの1つ。

Architecture In Helsinki - Heart It Races

独特のユルさとポップさ・可愛らしさ、
ちょっとした呪術性、ユーモアがツボにはまりました。
おもしろい。
「ぼんぼんぼん♪」「じゃがだがだがたが♪」も頭から離れません。
歩いていたら突然頭の中で鳴り出したりする。

このおもしろさに見事にひっかかってしまったので
他のPVを見てみたり、My Spaceへ行って他の曲を聴いてみたら
New Wave(トーキング・ヘッズ)風味のファンクっぽい曲もあり、
多様性に富んでいてたのしい。たまらない。
そこでアルバム「Places Like This」「In Case We Die」
を買ってみたら、これがまたおもしろかった。やみつき。
楽器のとりあわせや、ちぎれっぷりがイイです。
以前から名前だけは知っていたのですが、
もっと早くから聴いておけばよかったなぁ。

というわけで、いまさらながら
Architecture In Helsinkiをオススメします。
音の印象や映像から、北欧のグループっぽいですが
実はメルボルン出身、オーストラリアのグループです。

関連
・プロフィール(コロムビア・ミュージック・エンターテイメント)
 http://columbia.jp/artist-info/aih/prof.html#prof
・Architecture In Helsinki(My Space, 公式)
 http://www.myspace.com/aihmusic
・「In Case We Die」試聴
 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=951750&GOODS_SORT_CD=101
・「Places Like This」試聴
 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1573561&GOODS_SORT_CD=101
|11/09| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/477-8fbf95cc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
